ジムニーシエラ ルームミラーステー ショート化しました。

ついでに、バイザー他を黒くしました。

またまメルカリを見ていたら、ルームミラーステーショート化するという商品を見つけました。

新型ジムニーJB74用ルームミラーショートステー」として販売されています。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

なみに、JB64とは形状が違いようで、それぞれ専用品を買う必要があるようです。

格は、税送料込み2500円とリーズナブルです。

のステーにかえると、25㎜ルームミラーが上に付くこととなり、広い視界が得られるわけです。

んな物、感単に交換出来ると舐めてかかっていたら、何とステーが抜けないんです。

造が分からないので、分解を試みました。


スポンサーリンク


うしたら、予期はしていたのですが、やっぱりミラー部を割ってしまいました。

れてしまったら、恐い物はありません。

気にハンマーでたたき壊して、構造確認です。

うしたら、なんのことは無くただはまっているだけでした。

だ、ミラ部背面のネジは緩める必要があるようです。


スポンサーリンク

造は分かった物の、なかなか抜けません。

方が無いので、はまっている外側の部品をヒートガンで温めたら簡単に外れました。

お、ショートステーを嵌めるときも温めたらすんなり付きました。

り敢えず、ミラーカーバーをしていたので、それを付ければルームミラーの役割は果たすので、運転には差し支えないのですが、壊れた部品が付いているのは気分が悪いので、純正部品をオーダーしました。

SUZUKI (スズキ) 純正部品 ミラー 品番84740-62R10 税送料込み4731円でした。

んだ散財です。トホホ。

った25㎜上にミラーが移っただけですが、視界は良好になりました。

の写真で、違いが分かるかと思います。

て、このショートステーが黒い事もあり、ルームミラー回り、ルームランプ回り、サンバイザーを黒くしてみました。

だ、ちょっと遊んでルームミラースイッチはキャンディーレッドにしましたけど。

めんなさい。上の写真ステーはショートになっていません…..

々の注意事項が読めなくなれないようにマスキングして、脱脂して、ミッチャクロンを吹いて、最後にチッピング塗装してみました。

ームランプスイッチの方は、脱脂、ミッチャクロンの後、キャンディー塗装下塗りシルバー→キャンディーレッド→キャンディー塗装用クリヤーを吹きました。

分では、良い感じと納得しています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA