シラザン50(silazane50)使ってみました! 2023/04/23追記

古い古いラパンSSへの施工です。

題にもあるように施工したのはH16年2004年式のHE21S LapinSSです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

初に書いておきます。

は、日本ライティング様よりぜひ使って見てくださいとのお話しがあった物です。いわゆる『案件』って事になるんだと思います。

使うの当たって、古い上記の車に施工する事はご了承いただいています。

て、件のLapinですが20年になろうという車なので塗装面は痛んでいます。

根は特に傷みが激しかったのでラッピングにてごまかして?いる状態です。

ンネットも傷みが進んでいたので、自分自身で磨いて何とか艶が戻ったのかなって状態です。


スポンサーリンク


工の前に塗装面をスッピンにすると共にイオンデポジットを取りたかったので以下の製品を使いました。

鉄粉除去剤
力鉄粉除去クリーナー 500ml スプレーボトル ピットワーク PITWORK KAB01-50090

オンデポジット除去剤
ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ・ウォータースポット用

ちろんご提供いただいたシャンプーも使って洗車もしました。

車後は、これでもかってくらい純水器を通した水で洗い流しました。

参考:洗車用純水機、買っちゃいました! UNGER SPOTLESS CAR WASHh

の結果がこれです。

全にベターって水を弾いていません。

の後、完全に水分を拭き取りました。これが結構手間なのですが、致し方が無い工程だと思い我慢です。


スポンサーリンク

の時点で、ボディーが全体に白ボケてい居るような感じになりました。

っと、クリヤー層が傷ついているんでしょうね…. トホホ。

までは、何かしらクリヤー層の上にワックス成分?とかあったから目立たなかったようです。

て、説明書にあるようにA液とB液を吸をスプレーボトルに入れて攪拌したら施工開始です。

れが、嘘みたいに簡単スムーズ!

にかくよく液剤が伸びます!

れに、特筆すべきはムラにならない!

れまでの経験だとこの時点でムラになって、2回目以降使うことが無いかなって思う事が多かったのですが、これは素晴らしい。

工が完了したら24時間雨にあたるといけないようなのですが、屋根付きなのでこの条件はクリア。

の後毎日乗って5日目と6日目に雨に遭い、まだ花粉の季節だったこともあり付属のシャンプーで洗車後の様子がこちらです。

↑洗車前の画像です

に関しては凄くいい感じになりました。

弾きに関しては、ボンネット上のみ???です。

いていますが、イマイチ期待通りになっていません。

も、写っていませんが屋根やボディーサイドはバチバチなんです。

ーン、撥水層が上手く載っていないのかな?

いなことに撥水、滑水『復活キット』もご提供してくださっているので、時期を見て施工したいと思っています。

て、総括すると、とにかくこの値段と手間で3年間耐久のコーティング膜が出来るなら絶対買いだって思いました。

工の簡単さは類を見ないし、今度は重ねて施工しちゃおうかな。

2023/04/23追記

週間ほど前付属シャンプーで洗車の後、撥水、滑水『復活キット』使って見ました。

車場所には屋根はあるものの、施工三日目には雨の中を走行しています。

して、付属のシャンプーで洗車した直後が下のような感じです。

水や撥水の仕方がイマイチのような気がしますが、そもそもボンネットの傾斜が緩やかなので、仕方がないところだと思います。

いなと思うのは、施工直後と何ら変わらない様子である事です。

れから、写真はありませんが、とにかく艶が凄い。これは、感動ものであると再確認しました。

っぱり、良いですシラザン50。

シラザン50まとめページ



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA