アルミテープ張り替え

3M黒 PETフィルムラミネートアルミ箔導電性テープ AL-37BLK

3M黒 PETフィルムラミネートアルミ箔導電性テープ AL-37BLK公式HP

々から、オカルトチューンと同列にしてしまっていきらいがありますが、アルミテープチューンのテープ貼り替えをしました。

参考1:アルミテープを車に貼ってみた-その1 
参考2:アルミテープを車に貼ってみた-その2
参考3:ジムニーシエラにアルミテープを貼ってみた。

回買ったのは、黒色ポリエステルフィルムをラミネートした0.025mmのアルミ箔に導電性粘着剤を塗布した導電性テープのAL-37BLKです。

『導電性粘着剤を塗布した導電性テープ』ここが肝ですね。静電気を逃したいので。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

して推奨用途にも、・電子部品のグラウンディング ・電子機器への電磁波シールド ・電子機器の帯電防止及び、静電気除去と、しっかり静電気除去を謳っています。(^o^)

 

 

ころで、何故張り替えたのかというと、だいぶ痛んできて剥がれてきてしまったのと、どうにも銀色が目立ちすぎて気になっていたからです。

いう分けで、エッジが肝心なので、ギザギザを付けて放電しやすいように、ギザギザはさみを購入しました。

て、事前に色々な形大きさに切り分けた物をつけみました。


スポンサーリンク

という事で、目立たないので結構大きめにしてみました。

る際に、一つ注意ポイントがあります。

のテープ、裏紙を剥がすと、極端にくるくるとします。

れを見越して、裏紙剥がしをしないと悲惨な目に遭いますので、ご注意下さい。

ンジールーム内のテープは、今回は銀色テープそのままにしました。

いうのは、ビンビンにシリコンがかかっているので、その除去が面倒だったためです。


スポンサーリンク

あ、そのうち張り替えるハメになると思いますけど。

W205 C200とJB74W、両車とも張り替えましたが、JB74Wは屋外作業で上手く写真が撮れませんでした。悪しからず。

うでしょう? 目立たなくていいでしょ?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA