ダイヤモンドパウダー入りのすごい奴!
焦げ、汚れに強く簡単に塗布できるコーティング剤。
何でも、宇宙産業用に開発されたんですって!
これまで台湾、中国の通信事業、高速鉄道事業で、 100tも使用されているそうです。
ちょっと、怪しくなってきた…
宇宙産業の力(具体的には、何の力なんだろう?)で、大切なアウトドア用品や加熱調理器具に使えるみたいです。
まあ、でも、おっさんは、車の樹脂部のコーティングに使えるところを評価しました。
とにかく、黒い樹脂部の白ボケは、本当に嫌なので….
『Q-sanコート』は高温に耐え、汚れを付きにくくします。
なので、『Q-sanコート』を塗布するとススが付きにくくなります。
また、調理器具の内側に塗ると、調理をしても焦げ付きにくくなります!
滑りが良くなって、さらに水もはじきます!!!
原料も人体に影響する物は入ってないから安心です。
透明で光沢が出て、その光沢が長く続きます。
透明で環境劣化しないので表面の質感向上に最適なんです。
上でも書いたように、水も弾きますし汚れも付づらいのでので、性能が維持できます。
ここに、最大の関心があります。
今までのも、黒樹脂の復活、並びに保護を謳ったものがたくさん有りましたが、値段が飛抜けて高い物は別にして、少なくても黒色を維持できる期間については満足できていません。
何でも、樹脂を含まない無機物質のコーティングなので劣化しにくく長持ちするらしいです。
車で使うときには、あまり関係ないですが、.高い温度に耐えてくれます。
耐熱温度はなんと600℃!
600℃まで防汚性とHv240の硬さを維持してくれる!
なので、アウトドアの調理器具に最適なんですね。
都市ガスとかを使うのとは違って、大量のすすに晒されて、手入れが面倒なのですが、Q-sanコートなら圧倒的に洗うのが楽なはずです。
なるほど、フッ素コートもよいのですが、高温に耐えられないので、フライパンの内側だけに塗布されているんですね。
それと、は施工が簡単!
何と、簡単塗装で自然乾燥でOKです。
こりゃいい!
10分はごみがつきやすいので注意しなければならないものの、後はほったらかし。
最単6時間で、膜形成が始まります。水濡れ厳禁です!
推奨乾燥時間は12~48時間です。硬さを目的とする場合は48時間保持が必要です。
塗布する対象物の温度は10~35℃が最適で、炎天下、高温での塗布は塗膜が白化する場合があるみたいなので、注意が必要です。
効果についての実験動画とかありますので、是非HP見てくださいね。
おっさん、さっそくオーダーしてしまいました。
製品が届いて使って見たら、レポートしますね。