おっさんがよく見させて頂く車系YouTubeのご紹介!

車弄るのが好きな人は必見かも知れません。

っさん、とにかく車を触っているときが幸せです。


スポンサーリンク


も、基礎的な知識技能が不足しているが上の失敗というか上手くいかない事も多々あります。

いう事で、直接自分がやる作業とは関係なくても面白くて見てしまい、おっさんの日々知識と技能の習得に役立つチャンネルがありますのいくつかご紹介させて頂きます。

ずは、ユーガレージ/YU-GARAGE さん。

装について、いろいろと勉強になります。例えば、から割りをともなうヘッドライトの内部塗装などは、仮に自分でやらないとしても凄く勉強になります。

は、京都はんなりチャンネル さん。 もう、斉藤紹介の斉藤さんファンです。とにかく、旧車のレストアならお任せって感じで、ラパンSSのK6Aエンジンが出てくる事もあります。

次は、大林モータース さん。語り口が凄く好きで、特に添加剤系のチョイスの参考になる情報が多数あります。


スポンサーリンク

は、あすかさんガレージ さん。整備士さんがいろいろな車を直すのですが、やり方一つ一つが勉強になります。かつておっさんが乗っていた懐かしのカプチーノのレストアがあったり興味深いです。

後は、スグレモン自動車用品 さん。  えっ、コレを使うと綺麗になるの的 how to が素敵なサイトです。

れらのサイトを視聴させて頂いて、プロの方と同じ事が出来るはずも無いのですが、いろいろと道具を買ってしまって散財しています。

も、こんな道具があったのか、こんな道具の使い方があったのか、こんな便利なのがあったのかと驚きの連続は凄く楽しいです。

金があったら、倉庫を借りて道具を揃えて遊んでみたいものです。

えるわけは無いのですが、それでも欲しいのがリフトとエアコンプレッサーの付属する諸々の工具かな。

ンプレッサーなら買えるかもだけど、自宅に置いたら近所迷惑だろうし….

、妄想は自由という事で。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA