リンレイ 車用ウルトラハードシリーズ使ってみた。
超強力、綺麗になります。
まず最初にお詫びします。写真等ありません、悪しからず。
さて、リンレイ ウルトラハードシリーズは、まず家の大掃除の時換気専用にウルトラオレンジクリーナを使って凄く良かったのが最初です。
いろいろな用途用に製品が出ていて、他に防カビプラスのハードクリナーも愛用しています。
そんなわけで、凄く使った際の満足度が強かったので、車用を見つけた際は即買いしました。
まず購入したのが、ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ・ウォータースポット用です。
これ、凄いです、
超簡単に、水アカ・ウロコ・ウォータースポット取れます。
スポンサーリンク
特に、衝撃的だったのがウォータースポットの環シミ。簡単に落ちてしまいます。
ただ、スプレーして拭き上げるだけの簡単施工なのに….. 凄すぎる….
成分が、完全にアルカリ性と表示があります。これが効くんですね!
よく見るのは、弱アルカリ性という表示ですから、思い切りが良いです!
ただし、強力だけに心配もあります。
水洗い又は水ぶきで充分に洗剤成分を完全に除去しないと塗装面を痛める可能性があります。
おっさんが使った限りにおいては、施工後ちゃんとシャンプー洗車をしていることもあってか、19年落ちのラパンSSでも問題無く使えています。
脱脂力が強いので、施工後は全く水弾きしなくなります。
なので、コーティング剤を施工する前に使うと、使い勝手は抜群です。
次に、ウルトラハードクリーナー ホイール&タイヤ用です。
これまた、びっくらポンで綺麗になります。
スポンサーリンク
タイヤから、茶色い汚れが浮いてくるのに感動しました。
無論ホイールも、新品同様の輝きを取り戻します。
ただし、以外と満遍なくとスプレーするのは難しく、おっさんはタイヤブラシを使って塗り広げています。
これまた、アルカリ性で5分以上放置するとホイールを痛める可能性があるので注意です。
でも、しつこいですが綺麗になりますよ!
最後は、ウルトラハードWコーティングです。
この製品、濡れたボディーでも乾いたボディーでも使えるので、おっさんの好みです。
今回は、洗車後の拭き上げ時に一緒に使いました。
パッと拭いてお終いとはいかず、丁寧に拭き取りをしないと拭き筋が残ったりムラになりそうです。
撥水性性能はまだ分かりませんが、艶は十分出ました。
艶については、あまり気にしていなかったので、凄く嬉しいです。
耐久性も、まだ分かりませんが2000円弱で買えますから、仮に公称の半分の2ヶ月しか性能が維持できなかったとしても全然構いません。
これから、これ一択になるかもしれない予感があります。
お手軽ガラスコーティングでは、抜群ではないでしょうか。
ちなみに、今回は露天駐車のジムニーに施工しています。
コーティング剤にとっては、シビアコンディションだと思いますのが、時期が来たらその時の様子をレポートさせていただきます。