サイドミラーに、ガラコしてみた!

ウインドウ用と施工が違った!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

に気になると言うわけではないのですが、サイドミラーの水滴って、出来れば無い方がいいに決まっていますよね。

ので、ジムニー用にカットしてある親水ミラーフィルムを買って使って見ました。

BATBERRY 親水ミラーフィルム スズキ ジムニーシエラ JB74W用 左右セット【smf-SZ11】アンチフォグフィルム

な表現ですがキレイに、親水していて、非常に見やすいです。

は、別の親水フォルムをサイドウインドウに貼っているので、バッチリです。

ころが、平面アサイドミラーに貼り付けてあるはずの親水フィルムが浮き上がってきてしまうんです。

あ、施工の問題だとは思うんですが、だったら他の方法はないかと探ってみました。


スポンサーリンク

うしたら、フロントウインドウの撥水の老舗のガラコから、ミラー用の撥水剤が発売されているでは無いですか!

速購入してみました。

SOFT99 ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO 04172 撥水剤
に見えないナノレベルの超微細な連続突起により、水滴がミラーに留まることができない、超撥水性能を実現しているそうな。

工してみました。

料ha

アルコールとシリカとあるのですが、ボディー等にかかってはいけないのでマスキングが必要とか、施工はスプレーして垂れ落ちる感じにするとか、ウインドウ用のガラコとは違った注意と使い方なので、ちょっと驚きました。

あ、施工そのものは、難しくありません。ちょうど、入っていた容器の箱がミラーにピッタリでしたので、手間無しでした。

っとも、右のミラーの左端に白ボケが出来てしまいましたが、ミラーには一切触れるなと言うことなので、このまま使って見ます。


スポンサーリンク

れとついでに、ミラーバイザーもつけてみました。

ったのは左右2個入りの物でした。

白いことに、JB64W・JB74Wに適応するだけでなく、スイフト/アルト(HA12S HA22S HA23S HA24S)/ アルトラパン (HE21S BP02)/ 新型ソリオ(MA26S/MA36S型)/ ワゴンR(MA34S MA61S MA63S MA64S)にも使えるようです。

だこの商品価格は嬉しいのですが、バリがあったり、スモーク様の樹脂の透明度が低く握っていたりするのが玉に瑕ですが、暫く使って見ますね。

り敢えずですが、完璧に撥水していて、いい感じです。

は、耐久性ですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA