ジムニーシエラ 燃費の不思議 その後。

何だか知らないけど、ちょっぴり伸びてます。

れまでにも何回か触れましたが、ジムニーシエラの燃費に不思議な変化がありました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

参考:ジムニーシエラ 燃費の不思議

て言うか、今までよりコンスタントに、0.1~0.2km位、燃費が良くなっています。

かすると良くなって、暫くすると元に戻るというのが今までの傾向だったのですが、少し上向いて安定しています。

ぼ、通勤で使うという同一条件で、今まで8.9km/リッターくらいだったのが、現在は9.3km/リッター位になっています。

ったことと言えば、以前ご紹介の炎神力を使っていることのみです。

回の燃費9.3km/リッターは、炎神力の二回目の使用の中出た数字です。

いう事は、この炎神力が凄く効果を発していることになりますが、本当のところは分かりません。


スポンサーリンク

在の燃料を限界まで使って、素の燃料に戻したときにどうなるかですね。ぜひ実験してみたいです。

考えられる事として、ターボが付いているわけではないので、そこまで変わらないかも知れませんが、気温が下がって混合器の密度が高まって効率が良くなっている可能性もあるかもですね。

うだとすると、これからもっと気温が下がりますので、もっと燃費が良くなるかも知れませんね。

れも、経過観察です。

れと、来月12月4日に納車から一年を迎えるのですが、走行距離は3000km程。もしかしたら、初期の当たりの渋さがなくなって、燃費に影響しているのかも知れません。

チラも含めて、動向を追っていかないと本当にところは分かりませんね。


スポンサーリンク

うそう、朝、バックでちょっと坂を登って~出かけるのですが、この坂を登っているときだけ、一瞬、マフラーからオイルが燃えたと思われる白煙が出ます。

れ気になって、仕方が無いです、オイルも、10ヶ月で300ccくらい減っている感じだし、12ヶ月点検の際に聞いてみないとです。

ん、なかなか不思議がなくなることはありません。でも、ジムニーシエラにかかわるのは楽しくて仕方が無いので良しとします。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA