ジムニーシエラ シートを交換したい!

付けるなら、当然、RECAROです!

ムニーシエラに乗っていて、数少ない不満というか、完成にマッチしないのがシートです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

本的に、ゆるゆるのホールドのシートは好みません。

ムニーシエラのシートは、値段から考えれば、シートヒーターも付いているし、悪くはないのですが、どっちかというとゆるゆる系です。

れと、何だか前後長さが不足しているように感じてしまいます。

ので、ゆくゆくはシートを交換したいと考えていました。

だ、高価で買えないだろうから、シートカバーでお茶を濁そうとしていたのですが、試しに探ってみました。

うせ探るなら、値段を考慮するのを止めて考えようと、本当に好きなシートであるRECAROを探ってみました。

っさんは、シートと言えばRECAROってすり込まれていて、他のシートはちょっとという感じなので、換えるのなら、どっちみちRECAROになっちゃうんですけどね。

てさて、その結果はというと、シートヒーター付きのRECAROって、高すぎて手が出ないと思っていたら、以外と安く買えることが分かりました。

つけた欲しいシートは、SR-7F GU 100H シートヒーター&アームレストの穴付きタイプです。

RECARO SPORT SEAT SERIES

これで、アームレスト付けて147000×税+シートレール22000×税=税込み185900です。


スポンサーリンク

脚で、この値段ですから、高いって言えば高いんですが、RECAROのシートって一生ものですので、考え方次第かも知れません。

っとも、昨年手放したClassicMiniは助手席・運転席ともRECAROに換装していたのですが、純正シートも処分してしまっていたので、そのまま売却してしまいました。

あ、置く場所もなかったので、致し方ないです。

ムニーシエラのシートをRECAROに換装する場合には、後席へのアクセスのしやすさを考えて、運転席だけにします。

転席だけなら、取り外したシートを改造して、ソファ的に使うことも出来るので、問題無いかなって考えています。
https://www.club.recaro-automotive.jp/cat/r-seat/ss-series
あ、これだけの値段ですから、直ぐに交換というわけにも行きません。

レより先に、ECUの交換したいし、何と言っても、来春にはW205 C200の車検があります。

任用のおっさんの経済力では、なかなか好きなようになりません。というか、縮小均衡に向かうかも知れませんね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA