スマートプランター「彩り」

自動水やり&無農薬!野菜・果物・花を成長促進!

スマートプランター「彩り」紹介HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

年、GW付近に種まきをして、夏から秋に収穫をするという家庭菜園を、ここ6年ほどしているのですが、今年は、どういうわけか壊滅的に不作です。

根がうまく実らなくても、トウモロコシがスカスカで食べるところがあまりない状態でも、ミニトマトだけは、たわわにたくさん実が付いていたのに、今年はさっぱりです。

じられないことに、冬を越してしまったんですよ、昨年のトマトは…

も今年は、新たに植えた中球のトマトが4~5個とミニトマトが20個ほどしか実ってません。

うしたんでしょうかね? 他にも植えたんですが、まったく駄目だったので、何を植えたかも覚えていないくらいです。

料は、ちゃんと与えていたし、土が硬くなっているなんて事も無かったし不思議です。

えられるのは、圧倒的に日照不足で且つ降雨量が多かった梅雨、梅雨明け以降の猛暑の二点かな。

までも、素人考えですけど。


スポンサーリンク

ょっとしたら、ただ単位世話が下手くそなだけかも知れませんね。

、今回ご紹介のスマートプランター「彩り」は水も肥料も光もコントロールしてくれるプランター、且つ、光源があるので家の中にも置けます。

いう事は、虫に食われる心配も無いし、収穫も楽なので、非常に有り難いです。

、無理かなって思ったら、ミニトマトも栽培で来るみたいなので、今、凄く触手が動いています。

ビングで、ミニトマトを育てられたら、凄く便利です。


スポンサーリンク

あ、キッチンでも良いのですけど、観賞植物替わりにもなるかなって思いました。

、よく見てみたら、花も育てられるんですって!!

 

々、欲しくなります。

れからは、工場でこんな風に植物を育てるのが普通になるんでしょうね。

うそう、この手の物としては、破格の安さのような気がします。皆様も、如何ですか?

も、自然の太陽光から離れる生活が、正しいんだか正しく無いんだかは良く分かりませんね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA