ジムニーシエラに、RECARO 付けました!

オーダーしてから、1ヶ月もかかってしまいました。

日、『ジムニーシエラ用に、レカロシートオーダーしました。に書いたシートがやっと届いたので、換装しました。

入したのは、RECARO SR-7F GU100Hです。

東レのウルトラスエードを採用したGUモデルのSR-7F。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

乗降性に優れたフラットシートクッションは、ミニバンやSUVにも最適。
ブラック・レッド・新色のブラウンをラインアップ。シートヒーター装備。
¥147,400(税込)

は、赤にしました。

レに、アームレスト付ける加工をして貰い、左側にアームレストを付けた感じになります。


スポンサーリンク

、オートバックスに頼んでいたのですが、当初シートヒーター用にリレーが必要だと言われていたのですが、どういうわけか使わずに済み、結果として1000円位安く済みました。

ート+シートフレーム+アームレスト+アームレスト加工代+シート取り付け代金で、ほぼ20万円ジャストでした。

り付けは、3~4時間見てくれという事でしたので、車を預けて一旦帰宅してのんびりしていたら、2時間程で終了しました。

、やっぱり、RECARO良いです。何脚目のRECAROなんだろう? 少なくても3脚目だと思います。

装して座った瞬間に思う事はいつも一緒です。


スポンサーリンク

の包まれるようなしっかりとしたサポートと安心感に感激します。

通に運転していて、身体が振られることが無くなると、凄く疲労感が軽減するので嬉しい限りです。

して、乗り心地が良くなったように感じるのですが、コレは勘違いなんですかね?

ームレストも絶品で、任意の高さに固定できます。

れと、予想外だったのですが、アームレストを出したままでも、意外と邪魔にならずにマニュアルシフト操作ができちゃうんです。

い買い物しました。

だ、一点だけ、三段階に調整できる高さを、一番高いところに設定して貰ったのですが、太ももの裏側が圧迫されて不快なので、いた段階下げようと思います。

のところで、調整できそうです。

れと、ショルダーサポートの関係で、シートベルトが引き出し辛くなるので、専用のホルダーも付けました。

合わせは出来ていませんが、皮だし、まあ良いこととしましょう。

いう分けで、高さを変えたらまたレポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA