ジムニーシエラ MICROLON スーパーハイブリッド 8oz 施工しました! その後 1

順調に、燃費が伸びました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ECU書き換え+ハイオク仕様で、10km/lを窺うようになってきたと報告しました。

参考:ジムニーシエラ 燃費の不思議 その後。その2

だ実際には、通勤時丁寧に走って9.9km/l、条件が良いと10km/l位でした。

MICROLON スーパーハイブリッド 8oz 施工完了直後の燃費は、9.9km/lでした。

参考:MICROLON スーパーハイブリッド 8oz 施工しました! 

MICROLON スーパーハイブリッド 8oz公式HP

てその後、100km位走っているのですが、燃費に変化が現れています。

MICROLON施工後、給油をしたら、例の謎の現象が起こりました。

油直後に、極単位燃費が良くなる現象(そういう演算方法なのだと思いますが)が発動したのです。


スポンサーリンク

うしたら、今まで見たかとも無い数字 ビックリの11.6km/lとかになるのです。

あ、どうせまた暫く走れば、数字が悪くなるんどうなと思いつつ、11km/l台という数字にはビックリしていました。

、その後暫く走ったらどうなったのか?

つもの通勤時の使い方で、10.3km/lが普通になりました。

滞無い、信号で引っかかることがなくなるなど好条件で、10.6km/l位を表示します。

MICROLONの効果が無いとは、ちょっと考えられません。

としたら、へたったエンジンには、劇的な効果がありそうですね。


スポンサーリンク

費については、これからもチェックしていきます。

つものように、燃費が伸びる原因を考察すると、まずは、燃料がほぼ全て正真正銘のハイオクに置き換わった事。

おっさんは、燃料が半分で給油していて、理論上、現在の燃料タンクのうち95%ほどがハイオクという計算になります。

それを、ECUが学習したことにより、よりトルク等が向上して、燃費が良くなった説。

二番目は、一段と寒くなり、シリンダー内への酸素供給量が増えて、パワーアップして燃費が向上した。

三番目は、スタッドレスタイヤの方が、走行抵抗が少ない為。

だ、二番目三番目は、MICROLON施工前とほぼ変化がないので、可能性があるとすれば一番目かな。

もこれも、ここまで燃費違ってきますかね…..

っぱり、MICROLONの効果であると確信しました。

を良くしたので、燃料添加剤も、時間給油時にMICROLONガストリートにしようと計画しています。

力な洗浄力を生かし、燃料系、特に吸排気バルブ、フューエルインジェクター、燃料ポンプ、燃焼室などのカーボン、スラッジを除去洗浄し、フッ素系樹脂でコーティングしてくれるんでっすって。

ーティング、これ他の添加剤だとどうなんでしょうね。

あ、これで、取り敢えずの燃費向上計画は一段落ですかね。

カルトチューンは、続けるかも知れませんけど。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA