ジムニーシエラに、リヤスピーカー付けました!

また、カロッツェリア(パイオニア) です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

型コロナウイルスの影響で、妙に時間があります。まあ、その分、お金はないわけですが….

粛が解除されると、この3ヶ月の自粛の反動で、時間が取れなくなるだろうという事と、前にも当てにしてると書いた特別給付金が出るので、まっいいかって、オーダーして付けちゃいました。

計な話しですが、これから先、こんな調子だと、歳がいってからの破産かも知れませんね。ただ、何も楽しいと思えず長生きするより、やりたいことやって、結果としてそれでも良いかななんて思っている節がある自分が恐いです。

、例によって、事前学習です。内装の外し方は、DVDで学びました。

回の作業ですが、リヤサイドパネルの取り外しに、一切、ドライバーとか使わずに、例の樹脂のクリップで止まっているだけです。

のクリップ、マイナスドライバーを使えば外せますが、専用工具があると楽です。

だ、内装を外すヘラを購入すると付いてくる場合があるので、それを使っても勿論構いませんというか、この方がコスパ高いですね。

ヤシートも外す必要があるのですが、このシートに、謎の配線があります。シートヒーターが付いているわけではないし、何用なんですかね? 全くの謎です。

から分かったのですが、これ多分シートベルト着用警告センサーです。

あ、作業の方ですが、内装のリヤサイドパネルはクリップを外せば、後はバンバンと嵌合を外していけば、OKです。

装が剥がれてしまえば、インナーバッフルボードを取り付けてからスピーカーを取り付ければ完成です。


スポンサーリンク

と、配線は、側の配線と白いガムテープで纏めてあり、純正のナビ/オーディオのリヤスピーカへの出力は、元々接続されていますので、これを繋げば終わりです。

によって、購入したTS-F1640には、コネクターの変換アダプターが付いているので、本当に簡単で助かります。


スポンサーリンク

ンナーバッフルボードは、フロントスピーカーの交換の時にも使った『音質向上化計画』さんの物です。

【浸透型防水処理済】音質向上化計画 スズキインナーバッフルボード Su-05r JB64-JB74ジムニーリア (16cm/128mm)【Ver1.2】

り付けた感じですが、音質の向上って感じはありません。そりゃそうですよね、同じ、ヘッドセットに同じスピーカーですから。

ランスの設定を、一段階だけ、センターよりフロントよりに設定しましたが、おっさん、このちょっと前から聞こえつつ、音に包まれている感じ、大好きなんです。

の意味では、満足な物になりました。

は、ツイーターですね。調べてみたら、1000円代から買えちゃうんだけど、どうせならカロッツェリアかな。

だ、ちょっと先にします。さすがに、いよいよ自粛しないとお金が….

追記:付けちゃいました! ツイーター! 2022/04/10

詳細は、コチラ カロッツェリア UD-K301 ジムニー/ジムニーシエラ トゥイーター取付キット 付けた!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA