ジムニーシエラに、リヤスピーカー付けました!

また、カロッツェリア(パイオニア) です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

型コロナウイルスの影響で、妙に時間があります。まあ、その分、お金はないわけですが….

粛が解除されると、この3ヶ月の自粛の反動で、時間が取れなくなるだろうという事と、前にも当てにしてると書いた特別給付金が出るので、まっいいかって、オーダーして付けちゃいました。

計な話しですが、これから先、こんな調子だと、歳がいってからの破産かも知れませんね。ただ、何も楽しいと思えず長生きするより、やりたいことやって、結果としてそれでも、良いかななんて思っている節がある自分が恐いです。

、例によって、事前学習です。内装の外し方は、DVDで学びました。

回の作業ですが、リヤサイドパネルの取り外しに、一切、ドライバーとか使わずに、例の樹脂のクリップで止まっているだけです。

のクリップ、マイナスドライバーを使えば外せますが、専用工具があると楽です。

だ、内装を外すヘラを購入すると付いてくる場合があるので、それを使っても、勿論、構いませんというか、この方がコスパ高いですね。

ヤシートも外す必要があるのですが、このシートに、謎の配線があります。シートヒーターが付いているわけではないし、何用なんですかね? 全くの謎です。

あ、作業の方ですが、内装のリヤサイドパネルは、クリップを外せば、後はバンバンと嵌合を外していけば、OKです。

装が剥がれてしまえば、インナーバッフルボードを取り付けてからスピーカーを取り付ければ完成です。


スポンサーリンク

と、配線は、側の配線と白いガムテープで纏めてあり、純正のナビ/オーディオのリヤスピーカへの出力は、元々接続されていますので、これを繋げば終わりです。

によって、購入したTS-F1640には、コネクターの変換アダプターが付いているので、本当に簡単で助かります。


スポンサーリンク

ンナーバッフルボードは、フロントスピーカーの交換の時にも使った『音質向上化計画』さんの物です。

【浸透型防水処理済】音質向上化計画 スズキインナーバッフルボード Su-05r JB64-JB74ジムニーリア (16cm/128mm)【Ver1.2】

そうそう、スピーカは、フロントの交換したスピーカーと全く同じカロッツェリア(パイオニア) 16cm2ウェイスピーカー ハイレゾ対応 TS-F1640です。

り付けた感じですが、音質の向上って感じはありません。そりゃそうですよね、同じ、ヘッドセットに同じスピーカーですから。

ランスの設定を、一段階だけ、センターよりフロントよりに設定しましたが、おっさん、このちょっと前から聞こえつつ、音に包まれている感じ、大好きなんです。

の意味では、満足な物になりました。

は、ツイーターですね。調べてみたら、1000円代から買えちゃうんだけど、どうせならカロッツェリアかな。

だ、ちょっと先にします。さすがに、いよいよ自粛しないとお金が….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA