ジムニーシエラに、新たにドリンクホルダーを設置しました。

いろいろと改造してやっと付きました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

もそも、何故新たなドリンクホルダーを付けようと思ったかというと、SANWA スマホ ドリンクホルダーアタッチメントを購入したからです。

っかくだから、この製品をちゃんと使える環境を整えようと思いました。

参考:SANWA スマホ ドリンクホルダーアタッチメント 200-CAR038

初に用意したのは、ジムニーの専用品でした。

ころがこれは、左右のエアコン吹き出し穴付近に、既存のボルト穴を使って取り付ける物で、加工をしないと写真の位置への取り付けは不可能でした。

ットナイフで、何とかナビフレームへの干渉を避ける用に加工しました。

ころが、取り付け位置が上過ぎて、500mlのペットボトルを入れると邪魔ですし、本来の目的のSANWA スマホ ドリンクホルダーアタッチメントを取り付けたら、高すぎました。


スポンサーリンク

かも、万が一の場合には、助手席側のエアバッグに干渉しそうです。

こで、別の使えそうなドリンクホルダーを探したら、星光産業 ドリンクホルダー 車用 A/Cホルダー EB-206を見つけました。

れを専用品が付いている位置に直付けできるように、ホットナイフで加工して何とか取り付けました。

り付け位置が下がった事で、500mlのペットボトルを入れても気になりませんし、SANWA スマホ ドリンクホルダーアタッチメントを装着しても違和感がありません。

労して、改造したかいがありました。


スポンサーリンク

う言えば、このドリンクホルダーは、後席用にリヤのガラス下のボルトを利用して付けたものと一緒でした。

ころで、今回の件とは関係ないのですが、ドアミラーウインカー内蔵のデイライトが右側だけ点灯しなくなってしまいました。

うやら、断線かコネクターの抜けみたいなのですが、まだ、ちゃんと確認していません。

体だと、お金がかかって嫌だな。

ていうか、自分の身体に不調な場所があるとモヤモヤイライラする事があるんですが、車の不調も、全く同じ感覚になります。

当は、今日、解決しようと思ったんですが、時間がかかりそうなので先送りにしました。

ので、ジワってした不快感がずっと残っており、気持ち悪いです。

週は、天気も良さそうだから、どこかでズル休みしようかな…



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA