ジムニーシエラにスマホ・ホルダー取り付けました。

今更ですが、ジムニー専用品が沢山出ています。

今回購入したのは、カーメイト ジムニー (JB64)/ ジムニーシエラ (JB74)専用スマホホルダーNZ824です。

用設計で、センターパネルを交換すると簡単に取り付けできて、何より大げさな感じがしないのでそこを良しとして購入しました。

までは、何かあったときにSANWA スマホ ドリンクホルダーアタッチメント 200-CAR038を使えば良いと思っていたのですが、やっぱりドリンクホルダーが塞がるのは嫌です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

参考:SANWA スマホ ドリンクホルダーアタッチメント 200-CAR038

といって、パートナーノジムニーに付けた星光産業 車種専用品 ジムニー/ジムニーシエラ専用 EXEA スマホホルダータフネス EE-213はゴツ過ぎますし、おっさんのジムニーには何よりそこにドリンクホルダーがついてしまっています。

瞬、槌屋ヤック 車種専用品 スズキ JB64/74 ジムニー専用 スマートフォンホルダー SY-SZ6 ブラックと迷って購入もして見たのですが、おっさんの車は車用のエコーや電動シャッタのスイッチを配置していて、その移設が面倒なので諦めました。

ちらの方が、純正ナビと横並びなので使いやすいかも知れませんが、ほんのちょっと大げさな感じも受けます。


スポンサーリンク


ビが、完全にアンドロイドナビ?になってくれて、スマホからWi-Fiを拾うだけだとどこに置いていても大丈夫なんですけどね。

っ、Android Autoの類いがあるって? そうなんですけど、ディスプレーオーディオとスマホを意識して接続しないといけないでしょ。これが面倒なんです。

っさんのアルトラパンSSには、中華製のアンドロイドナビがついていてdocomo in Car Connectでインターネットに接続しているので、『スマホ』は不要で快適なんです。


スポンサーリンク

参考:中華製一体型アンドロイド ナビ+カーオーディオ取り付けた。 
参考:車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100D

あ、将来的には全然違う形で楽になるんでしょうけどね…..

り敢えず今回取り付けたSANWA スマホ ドリンクホルダーアタッチメント 200-CAR038で大満足なんですけど!




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA