久々に、静岡県伊豆熱川に行ってきた。

ジムニーシエラ、もうちょっとパワーが欲しい!

っさん、正規のルート?というか多くの人が使うであろうルートを好まず、中央高速→東富士五湖道路→新東名→伊豆縦貫道というルートで行きました。

時頃家を出て、4時間くらいで熱川に到着しています。

スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

、露呈したのがモアパワーです。

きく重いホイールとタイヤを履いてエアコンフル稼働で登坂路だと、さすがに1.5リッターのジムニーのエンジンでは荷が重いようで、思ったように走ってくれません。

つても、似たような状況で感じたことがあるので、これは致し方無いことと思い切るしかないですよね。

ので、先日発表されたランクルの70見たら欲しくなっちゃいました、正直。

ムニーシエラの5ドア車も同じエンジンみたいなので、取り敢えず欲しいとは思わないのですが、スイフトの1.4リッターのターボエンジン積んでいたら速攻買っていたと思います。

のところ、ディーゼルターボって長距離乗るにはいいですし、絶対的なトルクはあるしオフロードには最適なんでしょうが、チョコ乗りが多いと途端にシビアコンデションなので、おっんには向かないです。

うそう、パワー不足は否めないのですが、元気よくアクセル踏んでいても燃費はリッター12km程と、おっさん的には十分な物でした。

て、最初に行ったのはご存じ熱川バナナワニ園

久々に行きましたが、ワニの迫力に圧倒され、マナティーに癒され、ハスとスレンも素敵でしたし、沢山ある食虫植物も圧巻で大満足でした。

まったのは、伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA

ーズナブルで、ビュッフェも美味しかったですし、何と言っても室内温水プールが魅力です。

着着用のジャングルスパも楽しめますし、大浴場も満足です。

と言っても、部屋からのオーシャンビューも本当に素敵で、大満足のホテルです。

本的に、ファミリーユースのお宿ですが、おっさんのうちはワケありなので、ここにピッタリはまり込みます。

さいお子さん向けのボールプールをはじめとする施設も充実していますし、子ども向けとはいえメリーゴーランドがあるのにビックリました。

在中は、ノンストレスで過ごすことが出来ました。

在二日目に、何十年ぶりかで石廊崎も訪れました。

多な昭和テイストのお店でいか焼きとか食べるのを楽しみにしていたのですが、そんなお店群はとうの昔になくなったようで、廃墟としての姿を晒していました。

く覚えていないのですが、その昔は石廊崎ジャングルパークという施設があってその駐車場にお店があったんだと思います。

まは、その跡地に石廊崎オーシャンパークという駐車場が広がっていて、当時に面影は全くありません。

店も、小洒落た感じでちょっとしたカフェのようで、逆に面白みもありません。

然、いか焼きなんてメニューはなくガッカリ。

スポンサーリンク

のまま、石廊崎灯台に向かいました。

は、石廊崎灯台にはさほど興味は無く、その先にある石室神社と熊野神社がお目当てです。

さに断崖絶壁という所に立っており、景色も最高で暑さを忘れ素敵な時間を過ごすことが出来幸せです。

りは、かねふく めんたいパーク 伊豆道の駅 伊豆ゲートウェイ函南に寄って来ましたた。

ねふくではちょっとしたアトラクション?と工場見学を楽しみ、格安の美味しい明太子製品をゲットしました。

焼き手羽めんたいと言うのが有名らしく、買って見ましたが美味しかったです。

だの明太子は無論ですが、おっさんが一番気に入ったのがいか明太しゅうまい。メッチャ美味しいです。

の駅では、ちょっとした買い物をして帰着しました。

気も良く非日常を味わえた事に感謝しないとですね。

Follow me!