久々のお出かけ-ほったらかし温泉&差出磯大嶽神社

結構人出がありました。コロナ拡大しますね….

曜日の8時45分頃家を出て、国立府中で中央道に乗ったのが9時くらいでした。

末26日という事もあってか、下り線であるのもかかわらず、激しい渋滞は無かったものの60キロ位での走行を強いられる場面もあり、平日にしては大分混んでいた感じです。

なみに、事故とか故障車、工事による渋滞は発生していませんので、交通量の方による速度低下だと思われます。

沼インターを降りてからは、いかにも平日の交通量で、一切ストレスを感じること無くほったらかし温泉に到着しました。


スポンサーリンク

着したのは、10時45分頃だったのですが、駐車場には結構たくさん車が止まっています。

元の山梨ナンバーもありますが、県外ナンバーが3/4位の感じです。おっさんもその一人ですけどね。

々内湯では無く、凄く広い露天風呂が売りですから、皆さん密になることを心配しないで来られているのだと思います。

っさんも、そう思って行ったわけですが、さすがに平日とは思えない人でです。

い同性同士のお客さんは、きっと大学生の思い出作りでしょう。男女各グループが3~4グループいました。

れに春休みに入ったこともあり、家族連れもたくさんいました。


スポンサーリンク

も、人出は驚くほど多かったのですが、基本屋外で過ごすことになってしまう場所ですし、風も強かったので、コロナの危険は感じませんでした。

年ぶりに行きましたが、変わること無く素晴らしいお風呂です。

にかく、露天風呂からの眺めが最高で、心身共に解放され癒されます。

気も良かったので、最高の休暇になりました。

て、いつもは直ぐ下にあるフルーツパーク富士屋ホテルで食事をすることが多かったのですが、露天風呂に入っていたら、余りにも良い臭いがしてきたので、初めて併設されている軽食スタンド桃太郎を利用させて頂きました。

1100円のカツカレーを食べたのですが、カレーこそきっと業務用のビーフカレーですが、カツを丁寧に揚げてくれていて凄く美味しいし、ご飯の盛りがガッツリで大満足でした。

れと、名物の温玉揚げ 140円も頂きました。

味が付いているのですが、おっさん的にはソースで食べたいかな。でも、満足度高いです。

ほったらかし温泉HP

に向かったのは、ほったらかし温泉から、車で15分ほどの差出磯大嶽神社です。

ちらは、誰もおらず空いていました。天気が良かったので、素敵な景色も見られました。

またま、地図上で見つけてお参りさせて頂いたのですが、何と疫病退散のよげんのとりで有名な神社だったのです。

参りを済ませた後、通常の御朱印をいただき、さらに『よげんのとり』あしらった(アマビエも)御朱印もいただきました。

らに、疫病が家と職場の自分がいるフロアに入ってこないように、スッテカーも買いました。

うそう、車用のステッカーも買いました。

 

は、室内も御守りだらけです。

なみに、これらの物は、インターネットからでも購入出来ます。便利になった物ですね。

差出磯大嶽神社(さしでいそ だいたけさん じんじゃ)公式HP

回の小旅行でのW205 C200の燃費は、トータルで12km/lでした。

速道路上では、もっと良かった瞬間もありますが、流れが悪かった時間帯がある事と一切燃費を気にせず走ったので、まあ、こんな数字出しょうね。

高燃費は14km/lなので、良くは無いです。オカルトチューンも効いていないかもですね。(>_<)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA