おっさんが使ってみた

ご無沙汰です。引っ越しました。

永らく描き込みをすることも無く時間が経ってしまいました。

は5月末に引っ越したのですが、その準備並びに引越後の荷ほどきに時間がかかっていて、ご無沙汰になっていました。

日ようやく、取り敢えず室内の片付けが終わったので書き込みました。

まれて初めて東京都以外に移住して、いろいろと新鮮です。

47年落ちの別荘を買って移住しましたので、その修理にも時間とお金を費やすこととなっています。

と言っても、雨漏りが酷くて移住当初は難儀しました。

理については、また書きたいと思いますが、本日のメインイテーマは引っ越し屋さんです。

ある生き物がトレードマークの会社に頼んだのですが、ネットからいくつか会社を見繕って実際に査定をして頂いたところ、断トツに安かったので御願いしました。

アコンを全部外さないと行けなかったので、これも御願いして見積もりを作っていただいたのですが、やはりそれなりのかっかてしまうことが判明しました。

かも、現在は引っ越し屋さんの方で不要品の回収片付けはやっていないようで(引越屋さんから処分を依頼した業者の不法投棄かあったみたいです。)、街の便利屋さんに諸々頼んだところ、リーズナブル仕事も丁寧で有り難かったです。

ットに広告を出している不要品買い取り業者さんの口コミに良い物がないのに驚きました。

域に根ざした小さな便利屋さんなら、悪い評判が立ったらそれで廃業になってしまうので、大手の業者さんよりかえって頼むには安心でした。

して当日、トラック三台と作業員6名ほどでテキパキ引越作業をしてくれます。

心したのは、不慣れな多分アルバイトの子に、しっかり声かけをして丁寧な言葉使い優しい態度で接していいるのをみて、嬉しい気持ちになったのと時代の変化を感じました。

て、Wベッドの改訂をする段に、大分黴びているのでカビ剤の使用をお勧めします。現金になりますが、この場で買って頂ければ引っ越し先で組み立てるときの処理をします とのことだったので御願いをしました。

だし、1本1万円近くするもので。ちょっとやられたかなって思ったのですが、まあ、作業している方への心付けだと思って払いました。

た、引っ越し先でしっかり処理していただきました。スプレーしただけですけどね。

、梱包していないものがあって当日作業員が梱包すると一箱1600円弱のお金がかかるとのことでした。

応、全て梱包していた気になっていて、あえてゴミ箱とか傷ついたりしても大丈夫なものはそのまま持っていっていただこうと思っていました。

ころが、当日、何でもかんでも梱包してくれます。

果として、12万なにがしがかかりましたと言われました。

っ! って感じでしょ。

したら、会社の方には内緒にするので3万円下されば結構ですって話しをするんです。

全にやられたなって事でしょ。

もまあ、その金額でごねられでもしたら面倒だし、わざわざコンビニにお金を下ろしに言って払いましたよ、現金で。

んだかなぁ~ でしょ。

の作業の後、床屋さんに行ってこの話をしたら、理容師さんに私もそうされたって言われました。

までも憶測や邪推の類いですが、会社は分かっていてやらせてると思います。

するに、見えない手当ですよね。

の3万円を入れると、随分と他の業者さんとの費用差は埋まってしまいます。

っとも、他の業者さんもやってるのかな?

去において、今回の業者さんではない別々の業者さんに頼んで2回引っ越してますが、そんな事は無かったように記憶しています。

っぱり引っ越しって大変だって事ですね。

だ、引っ越した荷物や部屋の傷とかは一切ありませんでしたので、仕事がプロであるのは間違いないです。

いう事で、これから引っ越しされる方はゆめゆめ情報収集すること無く業者さんを決めるべからず! ですよ。

Follow me!

モバイルバージョンを終了