スズキ FRONXフロンクスがメッチャ欲しい!

今年の2月にカローラツーリングが納車されたばかりですが…..

年の7月にカローラツーリングを買い求めたわけですが、その時想定していたことと大分異なった現状の中で、買い換えをしたくなっている次第です。

の時点では、中古の物件を買って自分でリノベーションして転売することを夢見ていました。

も資金繰りの関係から、大幅な人生設計の変更で自宅用に中古の別荘を買うことになったのです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

あ、それでもワゴンなら荷物が運べるしいいのかなって思っていました。

かに。今年の2月に納車されて引越までに何回となく荷物や資材を運んで重宝しました。

テーションワゴン+ハイブリッド+ADASの充実した車という事で、カローラツーリングを一択で買い求めたわけですが、北杜市は積雪量は多くないものの雪が積もりますし、何と言っても現在の住まいまでの直前道路が未舗装で、最低地上高130㎜のカローラツーリングでは、キツいのが現状です。

際、下回りやリプスポイラー等擦りまくっていますし、一部バンパーにも傷が出来てしまっています。

っさんの人生の中で、こんなに短期間にボロボロになる車は初めてで、自分でもビックリしています。


スポンサーリンク

方、ジムニーシエラは当然なんですが、何の問題も無く使えています。

して買って分かったのですが、ハイブリッドは確かに燃費も良いし加速性能とかも満足できる物でした。

れに、100v電源が取れるのが魅力だったのですが、実際には思ったほどの燃費ではないし(ストップ アンド ゴーが多い都会では無いからかな)、100v電源も今のところ車載の冷蔵庫用に一回使っただけです。

100v電源は、停電時には最強のアイテムとなると思っていて、それについては未だにそう思います。


スポンサーリンク

も、夏場なのにこんなにボロボロになっていくのに、2WDだし冬場はどうなっちゃうのって心配で一杯になっています。

っそのこと、オフロードタイヤ履かせて車高を稼ごうかなって思ったこともありましたが、どうも適応するタイヤが見つかりません。

んな折、ネットでスズキフロンクスを知ったのです。

ンド生産だし、どうってこと無いんだろうって思って調べてみたら、格好いいのなんの!

かも、ADAS等はカローラツーリングと遜色なさそうです。

イルドハイブリッドだし、エンジンも1500cc(ただし何と4気筒です!)走りは正直期待できないかも知れません。

も、プロタイプの試乗記を見ると操縦安定性や乗り心地、室内騒音等、クラスレスの素晴らしさのようなんです。

装も、比較は申し訳無いですがジムニーシエラみたいにプラスチッキーでは無くちゃんとしてしてるし、ボルドーとのコンビネーションシートがメッチャオシャレ。

げさかも知れませんが、そのクーペスタイルといいかつて乗っていたRange Rover Evoqeを彷彿とさせるものがあります。

8月1日(木)から、オーダー可能みたいなんですが買いに行ってしまいそうな雰囲気です。

格は250万円くらいからみたいです。

とルーフ黒のツートンが欲しいな。

うなるかは、乞うご期待。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA