JB74W ジムニーシエラ 扇風機付けました!

後席の暑さ対策です。

回、『車載用超簡易クーラー作ってみた!』で書いたように、後席には冷風がなかなか届かず同乗者に暑い思いをさせてしまいます。

こで前回の簡易クーラーに引き続き、扇風機を付けてみました。

初はヘッドレストの所に付ける物が良いかなって思って、商品を検索しました。

Raksonic 車用扇風機 USB放熱大風力 リヤ枕付き自動車用シート扇風機

PORAXY 車載扇風機

も、検討の結果、ただでさえ狭い後席の圧迫感を増長させると判断して、アシストクリップに充電式の扇風機を付けることにしました。

iNeibo 卓上扇風機 クリップ 小型

こに付けるか考えた末、右後部座席のアシストグリップに着けることにしました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

の席は、日常的に使っておらず、なおかつ位置的に後方視界を遮る物でないのでベストだと思っています。

だ、クリップが滑るようなので、滑り止めゴムを追加して付けました。

ゴムシート

れが、なかなか良い仕事をしてくれていて、荒れた道でも問題無くグリップしてくれています。


スポンサーリンク

 

う一つ、定番のサンシェードを購入しました。

車用サンシェード サイド 車 日除け ピタッとくっつく

 

イドのガラスやリヤガラスなどにフレキシブルに使えるものです。

のガラスにくっつくタイプの物で、これまた荒れた道を走っても剥がれて落ちるようなことはありませんでした。


スポンサーリンク

り付けても、視界が確保できるので走行中も使えるのがミソです。

いう事で、少しは涼しくなると良いのですが….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA