おっさんが使ってみた

噂のX64使ってみた!

噂に違わぬ強風でした。

日、『マキタ充電式エアダスタ 18V AS180DZ使って見た』  をアップしたばかりですが、どうしても噂のX64を試したくなり買ってしまいました。

は、Temuで似た製品をを買って見たのですが、やっぱり納得いく物ではなかったので直ぐに売却してしまいました。


れからX64を購入したのですが、どれが本物? 偽物? って感じで結構困りましたが、結局Amazonで購入しました。

X64 洗車ブロワー 40m/s 爆風 ブロワー USB Type-C 充電式 エアダスター 電動エアダスター 指圧制御 無段変速 超強力モーター 多用途ブロワー 洗車 除塵 落ち葉掃除 (ブラック/レッド) 

着後、ワクワクしながら速攻で開梱して商品を取り出しトリガーを引いても、何の反応もしません。

れ、バッテリーが切れているのかと思って充電したのです、これが鬼のように時間がかかる。

載しているバッテリーの量が大きいので、古いUSB充電器では荷が重かったようです。

ので、早速新しい充電器も買いました。さすがに、早く充電が終わります。

65W USB充電器 Type C 急速充電器 高速充電器 PD対応 USB-C×2 & USB A 3ポートGaN(窒化ガリウム) 折りたたみ式プラグ PSE技術基準適合

電完了後、トリガーを引いてもウンともスンとも反応しません。

ょぼん。外れ引いたのかと思いましたが一応ググってみたら、使い方の間違いである事が判明。自分がバカでした。

リガー横にある端子は、充電用の物で日本では使わない充電器用だと思っていたのですが、実は、ここに同梱のプラグを差し込まないと動かない仕組みだったのです。


いうのも、使って見て分かったのですが、ここにプラグを差してトリガー引いたら腕が後ろに持って行かれるくらいのもの凄い風量です。

ので、間違ってトリガー引いてもモーターが回らないようにするフーリッシュプルーフだったわけです。

ずは、ペンキ塗りをする際に古い塗料をワイヤーブラシ等でそぎ落としたので、そのカスを飛ばすのに使用しましたが、それはもの凄い勢いで綺麗に飛ばしてくれました。

して、メインの使用はやっぱり洗車後の水滴飛ばし。

ッキリ言って凄いでしょ!

う手放せません。

ゃあネガは無いのかというと、羽に指が届いてしまう構造なので、もしもの時はヤバそうということ。

れと電池が大きくて重たいのに、躯体が脆弱でちょっと落としただけでもプラが割れてしまいます。これに対しては、ぶつけそうな所にすぐさまスポンジテープ貼って対応しました。

にかく、ハンディーだし強風だしいうこと無いのですが、それだけに耐久性が心配です。

Follow me!

モバイルバージョンを終了