透明な折り畳み式ガレージ|GazeBox

サンルームとしても使える!!!


スポンサーリンク

「GazeBox」公式HP(英文です)

来れば大好きな大事な車はクルマは屋根付きガレージで保管?したいものです。さらに屋根があるだけで無く、四方も囲まれている状態が理想的です。おっさん、電動シャッター付ビルドインガレージを持つのが夢で、50代後半にてやっと実現できました。

も、今ご紹介する「GazeBox」を知っていれば、ビルドインガレージ作らなかったかも知れません。とにかくスタイリッシュで素敵ですから。

かも、透明素材の折りたたみ式というギミックもおっさんのツボです。確かに、今までも、丈夫なブルーシート見たいな生地の簡易型折りたたみガレージはありました。発想的には同じ仕組みだと思いますが。スタイリッシュさ、セキュリティー、質感等が全く異なっています。


スポンサーリンク



外使用が出来るかどうかは分かりませんが、ただ室内に保管するなら「Car Cupsule(カーカプセル)」なんて選択肢もあります。コレなら、最適な温度と湿度で、まさに保管が出来ます。でも、多分、巨大な室内ガレージが必要になるわけで、だとしたら、ガレージとしたら、そこに駐車すればOKな訳ですから、話しがややこしくなってしまいますね。

GazeBoxは、イタリア製の多目的に使えるカーポートだそうです。UVカット加工されたパネル(恐らくは樹脂製で、ハーフスモーク仕様)が使用され、直射日光や悪天候、鳥のフン、日本だと黄砂や花粉などからクルマをバッチリ守ってくれる優れものです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

かも、リモコンのボタン1つで開閉が可能で、コレが電動シャッターに通じるギミックで、大好きです。

らに、様々なサイズが設定されており、好きな色のフレームやパネルを選べますし、セキュリティーシステムやエアコン、調光式LED照明など、豊富なオプションも用意されています。

して、クルマを格納していないときはサンルームとして使用可能。明るい日差しを浴びながら、デッキチェアでくつろいだり食事を楽しめます。天候の急な悪化には、リモコンスイッチで開閉カバー全面的に閉じてしまえば問題無し。良いな、これ。

HP見る限りだと、建物にくっつけて設置も可能みたいだし、本当に優れものです。ただ、価格がよく分からなかったのですが、きっとお高いのでしょうね…..

くじ当たったら、絶対に購入します。www










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA