ユタカ電子株式会社|KADDAKスマートタオル|1918/12/24追記

キズ付いた車をピカピカに!キズや汚れをきれいに除去するタオル


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

KADDAKスマートタオル公式HP

の塗装のクリア層に止まる浅い傷を修復する製品は、今までも色々ご紹介しましたが、タオルタイプ? ウエスタイプ? 拭くだけタイプ?のニューカマーの登場です。

先日ご紹介したCarDoc FixItの記事は『あっ、擦っちゃった!! その傷消せますよ! CarDoc FixIt』をご覧下さい。

ず最初に、これまでも何度も書いていますが、クリア層の下まで傷が達している場合には、当然の事ながらこの手の商品で原状回復は出来ません。鉄板まで達してしまったような傷を自分で直すのであれば、むしろタッチアップペンの登場です。


スポンサーリンク

あ、それもヘヤークラックみたいな傷が適応で、幅があるような傷だと、板金修理になりますね。トホホ。

今回ご紹介するものは、ナノ技術を活用して細かいキズや汚れに有効な研磨剤/光沢材/潤滑剤/ミネラル成分を一枚の吸着タオルに仕上げたところにあります。ですので、KADDAKスマートタオルはその場で、キズや汚れを除去すると同時に光沢を復元し、ペイントの塗装も保護する作用をするが出来るのです。


スポンサーリンク

れまでは、傷を消した後、ワックスで保護する等に手間がかかりましたが、これらの成分のおかげで、KADDAKスマートタオルを使用後によく乾いた雑巾などでごしごし拭き取ることで光沢が自然に復元されます。手間がかからず、便利ですね。

んな使用事例どうでしょう。旦那さんが大事に綺麗に乗っている車を、ホント少し擦ってしまった。傷は深くないのだけど、範囲が広いので直ぐに分かってしまう。わぁー叱られる。ここでKADDAKスマートタオルで軽くこするだけで、塗装面の浅い傷は綺麗に消え、しかもワックスを掛ける必要も無いので、時間もお金もかからず、手も汚れない。良いですよね。

ノ技術と謳っていらっしゃいますが、おそらく極小の粒子で、クリア層に付いた傷面を削り取るの思います。メタリック塗装や色の濃い車の場合、粒子の大きさによっては、かえって擦り傷が目立ってしまう場合もあるので、この粒子-コンパウンドの大きさを色によって分けている製品もあります。

かし、KADDAKは全てのカラーに使えるスマートタオルで、黒い車から女性らしい色合いのピンクの車まで、車のカラーを問わずに細かいキズや汚れを除去すると同時に鮮明な色に生まれ変わるとのことなので、安心して使えますね。

1918/12/24追記-12月に届いたので、屋根の白にヤレやシミが見られる1997年製のClassic Miniに使ってみました。そしたら、何と言うことでしょう! 触れ込み通り、塗装面が綺麗になります。

洗車前にチョコッと試しに使っただけなので、本当に効果があったかどうかの写真撮影をしなかったのが残念です。一番気になっていた、薄いグレーの円形のシミが薄く綺麗になりました。

次回使うときには、写真を撮れたなと思います。ご期待下さい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA