ワイヤレスイヤホン内蔵スマートウォッチって!?
うーん、画期的ですね。よく発想し具現化したなって感じです。
おっさんも、ワイヤレスイヤフォンの愛用者で、結局今は、BOSEのSound Sport Freeを使っていて凄く満足していますが、そのバッテリー充電機能内のケースの大きさは気になるところです。
それと当然、イヤフォン使用中にそのケースが近くにあるとは限らず、何かの拍子に、フッとイヤフォンを外して、どこかに置き忘れる事態なんて、動画を見るまでも無く十分あり得ます。
それが、腕時計の中に格納できてしまうわけですから、なんて素晴らしいンでしょう。
しかも、スマートウォッチとしての基本的は機能はバッチリなわけですから、いうことは無いですね。
搭載システムも、Bluetooth5搭載。防水機能あり。遅延の無い高音質。ダイヤフラムにグラフェン使用。パッシブノイズキャンセリング。CVC8.0ノイズキャンセリング通話等々。
詳しい情報は、HP見て頂くとして、これだけの製品なのに一般販売予定価格:¥18,266(税込)って安すぎませんかね?
まあ、音質は好みもあるし、こればっかりは使って見ないとなんとも言えないところですが、まだ、ワイヤレスイヤフォンを持っておられない方には、有力な候補となるのは間違いありません。
ただ少し残念な面もあります。イヤフォンを内蔵できる分けですから、スマートウォッチそのものには、厚みがありますので、多分、長袖の時には気になってしまうでしょう。
イヤフォンの駆動時間が5時間半ていうのも気になります。むろんスマートウォッチに納めれば追加で充電出来るのでしょうけど、その早さも気になりますし、その時のスマートウォッチ側のバッテリーの減りも気になるところです。
で、総合して思ったのですが、このWearbudsは、ワークアウトの時にその真価を発揮するというか、ワークアウト専用品と考えると良いのだと思います。
では、おっさんは買うのかというと、ウーン、使うシーンが想定できないので、今のところパスですかね。
それと、2020年にBOSEからSoundSport Freeの新型が出て、少しコンパクトになるのとノイズキャンセラー内蔵モデルも出るようなので、こちらを待ってからですかね。