Panasonic ラムダッシュES-LV5Bの充電池を交換してみた!

YouTube見て簡単にできた。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

なんだかんだといっても、YouTubeというか、WEB検索って神ですね。

は、手持ちの電気カミソリPanasonic ラムダッシュES-LV5Bのバッテリーの持ちが極端に悪くなってきて、とうとううんともすんともいわなくなってしまいました。

方が無いので、カミソリを使いましたが、どうも肌への刺激が強すぎて、降参です。

て、2017年製だし、新しいシェーバーを買おうとも思ったのですが、実は外刃物を落とすなどして破損し、ついでにという事で内刀もセットで下記の物に2回交換しています。


スポンサーリンク

かも、2回目の交換は今年の9/25。1.5万円位が無駄になると思うと、買い換えを躊躇してしまいました。

って、今買うと下記の用に、2.5万円ほどで買えるんですよ。2かい交換しているので、約3万円。ふんぎりつかないでしょ。

ゃあ、バッテリーは交換は出来るのかと探ってみると、修理扱いで交換可能との情報をゲットしました。ただ、ヒットした情報は、バッテーの他にも交換品があり、6000円程かかったと良いことでした。


スポンサーリンク

分の物にそのままの金額がかかるわけではないかも知れませんが、場合によっては高くなるわけで、これまた考えてしまいました。

分で出来ない物かと思って探ると鹿児島のKeiさんの動画を見つけ、自分で交換することにしました。

【https://youtu.be/GlvOguaIzTA】

なみに、動画はラムダッシュES-LV5【A】でしたが、(おっさんのものは【B】)筐体の形が同じなので行けるだろうと思って、チャレンジしましたが全く問題無く、動画のおかげでサクッと交換完了でした。

が入っていたバッテリーで、下が注文したバッテリーの箱書きです。

局、下記の交換したバッテリーは、Amazonで693円で販売されており、注文の翌日には届きました。

いう事で、693円の出費で、まにごとも無かったかのように、元気に動いています。えらいお金の節約になったと、ほくそ笑んでいます。

いうわけで、YouTube+WEBが神だった話しでした。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA