アラウーノが壊れて、ピンチ! constipation

何と便秘になっています。

ういう事かというと、赤ん坊のこより浣腸と同じく、ウォシュレット機能で肛門を刺激して排便することが多かったので、ピンチなんです。

んな事になるので、排泄の専門家はそういった使い方をするべきでは無いと警鐘を発していたのは知っていましたが、快便のためには仕方が無いと思っていました。

あ、今のところ3日間便が出ておらす、力むんですが頭の血管が切れそうなイメージになるほど血圧が上がるのか力みきれません。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

便座暖房こそあるものの、ただでさえヒートショックを起こしやすいところなので、あまり長く頑張りたくないのが本音です。

た、お腹に膨満感があって多少嫌なのですが、その内出るだろうと思って、3日になってしまいました。

、アラウーノ壊れたという記事の最後に書きましたが、救世主になるべく買った携帯用のウォシュレット、コレが上手くないんです。


スポンサーリンク

来の目的であるおしりを洗うのには良いのかも知れませんが、まず水のタンクが小さすぎて、本来付いているウォシュレットの変わりとはなりません。

水を入れないと冷たくてビックリすることになるし、本来のウォシュレットの様に理想的な角度では肛門に水がかかりません。

ーン、コレがあれば大丈夫だと思ったんだけどな….

便の水分量が減って肛門付近に詰まって、自分で摘便することもあるので、そうならないように、オイルデル 24カプセルを使っていて、おならは出ていますから、便の堅さの問題では無く、やはり力めないのが問題のようです。

後の手段として、下剤をオーダーしました。

れと、そもそも洋式トイレは、直腸の向きが排便に向かないとの情報を持っていたので、それを改善すべく足置き台もオーダーしました。

日は水曜ですが、アラウーノは治るのが金曜日の夕方。それまでに、この不快な思いを取り除ければ良いのですが….

の便が出にくい現象は、紛れもなく加齢によるものだそうで、本当に嫌になります。

んな風に、出来ないとかが増えてきて、出歩けなくなって、もっとフレイルが進むんだろうな。


スポンサーリンク

いよー。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA