はたきの話し

どういうの使ってますか?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさんは、週一回土曜日に、トイレ、洗面所、他部屋の掃除をしています。

論、ゴミが落ちていればその都度簡単に掃除しますし、床の全てがフローリングなので、結構楽です。

た、その為に、いつでも使えるよう下記のDysonのコードレスクリーナーの旧型が、壁に設置してありいつでも使えるようになっています。

一の掃除の時は、TVや飾ってある額のガラスも綺麗にしますし、本題であるはたきもかけます。


スポンサーリンク

だ、さすがにパタパタする物は使っておらす、クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体を使っており、照明器具等にも届くので、壊れる度に買い換えるほど愛用しています。

かし、このクイックルワイパーでは、仏壇の位牌や大日如来像などを綺麗にしようとすると、結構手間がかかります。

こで、仏壇を買った時に付いてきた羽のはたきを使っています。

こんな奴です。ただし、使っているやつは、絵が極端に短い物です。

だ、これも普通に使うと意外と面倒なので、ある時やってみたら上手くいったので、もっぱら回転させながら使っています。


スポンサーリンク

ん、だったら回転するはたきを買ってみようと思い、下記の物をオーダーしました。

外に大きいので、狭いところがどうかなという懸念と回転が強ければ使えないとは思ってました。

すると、



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA