ジムニーシエラ 納車できるって!! その2

納車日決定!?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

日、ジムニーシエラ 納車できるって!!で、突然納車が早まったとお話ししましたが、取り敢えずの納車日が12月15日という事になりました。

故、2019年2月オーダーなのにわずか10ヶ月で納車されるかと言うと、推察したとおり、キャンセルがあったからでした。

しく書くと、おっさんのオーダーしたディーラーグループでキャンセルが出て、それが廻ってきたのかと思ったらそうでは無く、どこかの誰かさんがキャンセルした車が廻ってくるとの事でした。

ンピュータで、オーダーの管理しているので、全国レベルで注文の順位が付いているんでしょうね、きっと。

れにしても、何故こんなに早いのかと聞いたら、不人気のボディー色とかでは無く、マニュアルを選んだためらしいのです。


スポンサーリンク

っさん、Jimny・Jimny Sierraとも、車の性質から考えて圧倒的マニュアルが売れているのかの思ったら、セールスマン曰くATを選ばれる方の方が多いんですって! 正直、ビックリです。

て、有り難いことに、消費税が8%から10%のなった分の差額は、本体価格から値引きして頂き、付属品も7.5万円ほど値引きして頂いて、総額約18.8万円の値引きとなりました。

切、値引き交渉はしていませんし、下取り車無しですから、交渉次第では、もっと引いて頂けるかも知れませんね。

、支払総額は、メンテプランとボディーコーティング代、諸費用を含めて、262600円になりました。

体価格からすると、50万近いオプションパーツって、バカみたいですけど、昔ほど身体に融通が利かないので、自分で付けるとしんどそうな、内装のイルミネーション系は高くてもつけたしまいました。

は、ナビも、おそらくオートバックスとかで付けた方が安く上がるのですが、取り付けるのに時間を取らなくてはならないのと、支払代金お見通しが付かないので、前後ドライブレコーダーとバックカメラ・ETC2のフルセットでつけてしまいました。

れと、多くの方は付けないのかも知れませんが、もしもの時の走破性を期待しての購入ですので、純正のLSD付けました。

うそう、ディーラに言ったのが11/24日曜日、これを書いているのが11/25月曜日なのですが、おっさんオーダーしている車が生産されるのが11/27水曜日か11/28木曜日みたいなんですが、生産する日を知ることが出来たのは初めての体験です。


スポンサーリンク

ールスの人、焦っているのか早く納車しようと考えているのか分かりませんが、この生産日程で、登録を12/2月曜日にかけるって、ビックリです。

のあと、じっくり2週間かけてオプション品を取り付けるみたいです。

だ、生産日が変われば、日程も変わると言われました。まあ、当然ですけど。

なみに、パートナーが頼んでいるJimnyの納期を確かめたのですが、昨年の11月オーダーの方の車が12月納車となるようで、パートナーは昨年の12月オーダーなので、年明けの1月納車となりそうな話しでした。

てさて、現在考えているのは、スタッドレスをどうするのかという事です。限界の氷上性能は、Bridgestoneのブリザックが良いようなのですが、濡れた路面と乾いた路面は、横浜のアイスガードの方が良いようなので、氷上での使用頻度は少ないおっさんは、横浜を選ぼうかと思っています。価格も安いですし。

題は、ホイールをどうするか? ちょっと迷ってます。

れから、出来れば、直ぐにマフラーは交換したいな。

いうわけで、なんだかんだと楽しみが増えそうですが、比例して懐はさらに寂しくなりそうです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA