ヘッドライト買っちゃいました。

USB充電 センサー機能付き 210g

ッ!、ヘッドライトって、車の!? という感じですが、純粋に、頭に被るタイプのヘッドライトです。

ットサーフィンしていたら、クリップタイプの帽子のつばに付けるタイプのものを紹介していました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

茶苦茶明るいやつなので、特に、広告していたのだと思います。

ッドライトやこのクリップ式のライトの存在は知っていました。

た、かつての電球を使っていたときと違って、LED+リチウムイオン電池のおかげで、小型軽量で段違いに明るいのも分かっていましたが、ノーマークでした。

回、その広告を見て、ふと思ったんです。

眼で、もっと明るくがマストなのに、その対策をしていなかったことを。


スポンサーリンク

ッドライトを使えば、顔が向いている方を照らしてくれるので、作業効率は倍増すると思います。

あ、机上の作業なら、手元ライトを付ければ良いのですが、部屋の中の隅っこの修理とかは、このヘッドライトの出番です。

して、一番の狙いは、車での作業で使うことです。

いと見えないので、晴れている日に作業をすることが多いのですが、それでも、シートの下とかは暗くて、作業するときに困ることがあります。

た、エンジンルームを除くときも同様に思うことがありました。

々みたヘッドライトは高いので、Amazonを検索したら、お手頃価格で山ほどヒットしました。


スポンサーリンク

論、今回買ったのも、お手頃価格のものも、中華製のようですが、山や仕事の現場で遣うわけでは無いので、そこまでの性能というか丈夫さ等は求めなくて大丈夫です。

そうした中購入したのがこちら↓

論、USB充電式大容量バッテリーを使用していて、点灯モードに寄りますが、フル充電で約5-10時間使用可能です。

学凸レンズ及びCREE XM-L T6ライト採用し、均一な発光、最高1200ルーメンだそうです。ちょっと眉唾ですけどね。

射距離は最大約500Mだそうです。

た、マストの機能ですが、手の動きを感知して点灯/消灯が可能です。

ッドライトは、約90°調整可能で、ズーム機能でフォーカスも調整できます。

3つの点灯モードを搭載していて、・強・弱・点滅/SOSの切り替えが可能です。

然ですが、防水と防塵。約210gと超軽量で、長時間で頭部に着けていても疲れないと思います。

れで、1688円ですよ! お客さん! って言いたくなっちゃいました。

物が到着して、使って見たら、またレポートしますね。

きました。箱の側面に、誇らしげに製網を謳っています。

、バッテリーはケースに自分で収める式で、普通の電池とはまったく互換性のない、よく中華のLEDライトに使われているやつでした。

ッテリーケースの防水性には、ちょっと?の作りです。

だ、明るさや使い勝手は満足出来るものでした。

いうか、この値段で、それ以上求めてはいけない感じでしょう。

体として、良い買い物したと思っています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA