段ボールの折り目形成器具「箱切り名人」

段ボールをきれいに小さくラクラク梱包!

「箱切り名人」紹介HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

動画で確認

っさん、一頃に比べれば随分減ったとはいえ、ヤフオクに出品した物を梱包して発送することがあります。

送の梱包には、手持ちの段ボール箱を使うわけですが、ちょうどいい段ボール箱がる事は、お察しのように、圧倒的に少ないです。

が大きくなると、その分料金が上がるわけで、随分と気を使います。

こで、既存の段ボールに手を加えて加工するのですが、コレが結構大変なんです。

れに、それこそ無駄に大量の緩衝材が必要になったりします。

あ、見栄えは悪くても、しっかり中身を保護していることが大事なので、梱包の汚らしさを指摘したことはありませんが…


スポンサーリンク

としても、手間無くコンパクトに出来て、且つ、見た目もキレイなら言うことがありません。

んな製品が、今回ご紹介の「箱切り名人」です。

箱切り名人」には、先端の回転刃と、段ボールのふちに沿わせる移動式のガイドがついています。

転刃を切り下げたい高さに合わせてから、ガイドを段ボールのふちに合わせ、ふちに沿って水平方向にスライドさせるだけで、平行でまっすぐな折り目(ミシン目)を形成できます。

ーん、考えましたね。要するに、ガイドがある事が、ミソなんですね。

んで、こんな便利な製品を、発売から優に1年以上経つのに知らなかったんだろう。反省材料です。

【商品概要】


価格: 大(白/ピンク) 2,000円(税抜)
小(白/ピンク) 1,700円(税抜)

商品重量:大 159 g
小 132 g

調整幅:大2.5cm~27.5cm
     小 2.5cm~18.0cm

野調整幅からすると、大は小を兼ねそうなので、大を早速注文してみました。


スポンサーリンク

ょうど、週末に終了するオークションがあるので、早速、使えそうです。

かし、ありそうで無かった感じの物って、結構あるのですね。

かも、持っているかどうかで作業効率が段違い。とにかく時間が無駄に過ぎない、コレって大事ですよね。

ろん、おっさんも購入を決め、Amazonでポチりました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA