ジムニーシエラにイルミネーション その1

おっさん、好きなんです。イルミパーツ


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

年、17時頃から暗くなってくる11月頃から、おっさんは、気持ちが沈んでプチ鬱状態になります。

あ、最近は症状はほぼ無くなってきたのですが…

も、この季節には楽しみもあります。そう、イルミネーションです。

近は行けていないのですが、プチ鬱状態でもイルミネーションを見に行っていれば元気が出ていました。

れれ? イルミネーション観に行かなくなったのとプチ鬱状態の症状が治まったのがリンクしてる。相関があったんでしょうね。

、観に行くイルミも好きだった(過去形ですが、今も好きです。見に出かけないだけ)のですが、車にイルミネーション系付けるのも好きです。


スポンサーリンク

車時に、フットイルミネーション・ドアハンドルイルミネーション・ドアポケットイルミネーション・グローブボックスイルミネーション付けちゃいました。

に、フットイルミネーションはレイボーカラーが周期的に切り替わるモードで使っています。

ガーライターソケットにも、同じように光るイルミネーションを入れてたりします。

して、今回、メルセデスCクラスのアンビエントライトみたいな間接照明を付けたいなって思いました。

のライトについては、LED間接照明とシリコンチューブをご覧下さい。

ムニーシエラのドアハンドルイルミネーション・ドアポケットイルミネーションの写真もあります。

実剛健の車の室内に、イルミネーションは確かに似つかわしくないし、そもそも実用性があるわけでは無いので、全く要らないわけですが、おっさんそこに艶っぽさ求めてしまいます。


スポンサーリンク

ので、良い物は無いかと物色していたら、見つけました、良さげな物!

株式会社日本トラストテクノロジー LEDライト「USBネオンチューブライト」NEONLT


NEONLT公式HP

までなかった、ネオン管のような(←コレ重要です)鮮やかな一本のラインで輝くLEDライトです。

んと、ネオン管の代替として使えるテープ形状の拡散光LEDアレイなんです。

わらかな素材で、自由に曲げ伸ばしすることができ、針金状の芯線によりその形をを保持で来ます!

源はスマホ充電器やUSBバッテリーを利用可能。車内設置のUSBソケットも、無論使えます。

かも、華やかな雰囲気を演出する下記9色のネオンカラー、素敵過ぎます。
・ホワイト
・電球色(ウォーム)
・ブルー
・アイスブルー
・レッド
・ピンク
・イエロー
・グリーン
・レインボー

速、ブルーを二本買ってみます! と思ったら、在庫切れで入荷待ち。悲しい…



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA