ダイソン スティッククリーナー買い換えた! SV12MHYE

ダイソンサイクロンV10モーターヘッド イエロー

ャパネットたかたのオリジナルモデルです。

日の日曜日、下取りありで確か37800円になったのを機に、一気に買い換えに気持ちが傾き、買い換えていました。

まで使っていたモデルは、DC35 モーターヘッドか、それより少し新しい機種でした。

少汚れが目立ってきたとはいえ、何の問題も無く使えていて、キッチンには無くてはならない頼もしい存在でした。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だ、一つだけ不満があったのです。

さん、よくご存じだと思うのですが、土埃とか小麦粉とかそういった物は素晴らしくよく吸い取ります。

も、例えば米粒(炊く前の)とは、ちょっと高さがあって大きい物、そうそう、例えば詰め切りの後飛び散った爪とかはなかなか上手く吸ってくれ無いのです。

れでも、モーターヘッドをちょっと浮かせて対処していました。

ころが、最近のヘッドは、そこもクリアしたみたいなので、ぜひ買い換えたいと思っていたわけです。


スポンサーリンク

んな時に、先ほどの価格、しかも、15回払い分割手数料無しにつられて買ってしまいました。

回買ったのは、ジャパネットオリジナルモデルで、ダイソンのホームページには機種が載っていないので、価格が良く分からない面があるのですが、通常、価格が分かっている物だと、ジャパネットで買うと必ずしも安くありません。

 

も、分割手数料を払って買うことを考えたら、ジャパネットの手数料無しの分割は、非常に魅力的なので、使ってしまいます。

れと今回購入したのは、水拭きが出来るヘッドを使い買ったのですが、今までの機種では取り付けられなかったというのもあります。

レについては、別途、レポートさせて頂きますね。

て、使って見たらどうだったのか?

化を感じました。


スポンサーリンク

っていた高さがあるものも、モーターヘッドの改良で吸い取ってくれます。

れ以上の吸引が必要だったら、よりそういった物が吸いやすいモーターヘッドにも買い換えられるので、心強意ですが今のところ必要なさそうです。

れと、旧来品と違ってゴミを溜めるところが、90度曲がっていないので凄くゴミ捨てが楽です。

レも、旧来品はネックになっていました。

作音も静かだし、吸引力も3段階の切り替えできるし、凄く良いです。

だ、必要以上にたくさんノズルが付いているのですが、小型のモーターヘッドと旧来品にも付いているロングノズルと刷毛が付いているノズル以外は要らないと思います。

直言って、これらのノズルは品質的に?っぽいし、その分値段をもっと抑えて欲しいところです。

要な方に対して、オプション品として供給すれば良いのにって思ってしまいます。

あ、今のところ、買い換えて大正解でした。

た何かありましたら、ご紹介しますね。

うそう、1週間程使ってみたら、モーターヘッドの幅が旧来の掃除機なみの幅になった事もあり、なんとメインの掃除機として使えることが分かりました。

インを張れるのも、強靱な吸引力あってこそ、ダイソン偉い!

ードレスだし、ゴミの扱いも簡単だし、もうコード付の掃除機全く要らなくなるかもですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA