えっ、こんな物があるの? 焚き火囲んで風から守るテント!? con fuoco-TP

東洋紡のスーパー繊維「ザイロン」を使用した焚き火専用ギア

con fuoco?-TP(コン・フォーコ ティピー型)紹介HP

動画で確認しましょう!

んか凄いとかいいようがありません。

んなに近くに「布」があるのに燃えないなんて!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

レがあれば、風や雨から焚き火を守れますね。

の仕組みは、消防服にも使用されている難燃性に優れたスーパー繊維ザイロンにあるんですって!

ーパー繊維ザイロンは、耐熱温度(分解温度)650℃の繊維で、コレを上回る繊維は無いみたいです。

の難燃性から、消防服にも使われているわけで、その性能は折り紙付きです。

でありながら炎に近づけることができるので、驚きの光景を演出してくれます。

た、火を灯すと暖炉のようになり、暖かい光でキャンプサイトをやさしく照らしてくれます。

のリフレクター効果-炎に近い距離に設置できるため、効率よく熱を反射してくれる-は、con fuoco-TPの大きな特徴で、寒い時期には絶大な威力を発揮しそうですね。


スポンサーリンク

con fuoco-TPは布であるため、軽量かつコンパクトに畳めるので、どこへでも気軽に持ち運びができる優れた特徴を持ちます。

属製には、なかなか難しい芸当ですよね。

con fuoco-TPがあれば、煙・火の粉から大切なキャンプギアを守る事が出来ます。

えば、せっかく大枚を叩いて買ったタープが火の粉で溶けて穴が開いたら大惨事です。
これが、風や煙、火の粉の影響を抑え、ゆったりと特別な焚き火を体験出来ますね。

さに、con fuoco-TPは、焚き火を快適に楽しむために作られた焚き火専用ギアです。

凄くいいですね、コレ。

だ、思うに調理には向かないような気もします。


スポンサーリンク

の場合は、陣幕型(con fuoco-JM)

台形型のcon fuoco通いかも知れませんね。

さな幕ですが、焚き火に対して今までにない距離感で設置できますし、当然コンパクトに収納することができますので。

だ、素材が特殊なだけに、お高いのが玉に瑕。おっさんは、買えそうもありません。

も、頻繁にキャンプをやる方にとっては、必須アイテムになりそうですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA