久々にスーパー銭湯に行った!

何と2020/12/20以来です。

ーパー銭湯でリラックスするのはもちろんなのですが、おっさんがスーパー銭湯に行く一番の目的は、散髪です。

フトモヒカン風の短髪にしてから、とにかく2週間も経つと気持ちが悪くなり、気になって仕方が無くなります。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

すので、退職前は二週間に1回スーパー銭湯+散髪に行っていました。

だ、一年契約の仕事になってからは、少しでも節約しようと。3週間に一回のペースとなっていました。

て、最後にスーパー銭湯で散髪をしたのは、緊急事態宣言が出る前の、表記の日に不穏な空気を感じつつの年末でした。

ので、期間からすると本来は年明け早々に行こうと思っていたのですが、あの感染者数の多さに恐くなって行く事が敵わず、クイックカットに行って凌ぎました。

んな中、令和3年2月24日(水)に意を決して行ってきました。

設そのものは、そんなに混んでいなかったのですが、散髪は凄く混んでいました。


スポンサーリンク

週末くらいから混んできたみたいです。

設を訪れているのは、おっさんぐらいの年の人から上か大学生みたいな感じの方が大半です。

分のことは棚に上げますが、結構来ちゃうんですね。

よいよ、3月7日は緊急事態宣言が解除されるようです。

だ、条件付きの解除になるみたいですけど、解除されればドッ人出が戻る気がします。

は、2/23の天皇誕生日に行こうかとも思ったのですが、既に人出が回復しつつあるので、散髪が混みそうだと思い止めました。

果として、その予想は当たってたわけです。


スポンサーリンク

の代わりに、1ヶ月に二回ほどいくスシローに行ったのですが、開店前に並んでいる人はいなかったものの、11時には満席。お店を出るときには、普段と変わらぬ人が入店を待っていました。

のスシローは、ショッピングモールの中にあるのですが、13時頃変えるときには、このショッピングモールの駐車場がほぼ一杯って感じで、完全に人出が戻っている感じでした。

粛しないから悪いとかでは無くて、緊急事態宣言が解除されたら、やっぱり良い陽気に誘われて、たくさんの人が出歩くと思います。

って、桜、見たくないですか?

っとも、上野公園とかは、既に、大挙して来させない対策しているみたいですけど、まあ、致し方が無いところでしょうね。

なくとも、桜を見ることに関しては、おっさんも、間違いなくその内の一人になると思っています。

も、また感染者数が増えるんでしょうね。Go To キャンペーンも直ぐに復活しそうだし。

うなると、やっぱりオリンピックは無理なんでしょうかね。

っさんには、逆にオリンピック中止の免罪符を作るために、中途半端な対策しているのかって穿った見方しちゃいます。

度内は、コロナ関係はなく日程的にちょっと行けそうも無い状態ですが、旅行に行きたいです。

後のお泊まりは、2020/03/30でした。もう一年近く、泊まりの旅行していないんですよ。

ょっと信じられないですね。感染症って、改めて大変だって思っちゃいます。

うは言っても、年度内にちょっとドライブがてら、温泉に行きたい!

のこと考えると山梨のほったらかし温泉がいいかな。

り敢えず、そんな『夢』見ときます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA