アルミニウムボディーで、しっかり固定!
おっさんも、とうとうテレワークデビューとなってしまっています。
もうやらずに済むと思ったのに….
一年契約ですから、積極的にそれ用のタブレットやラップトップを請求することは憚られたので、自分のiPad Proを使っています。
で、やるとなると、USBTypeCが一つしかないのは不便なので、拡張せざるを得ません。
仕方が無いので、iPad 専用ドッキングハブを買いました。
リーズナブルだし、何の問題もないのですが、このスタイリッシュさが逆にしっかりと本体に固定できない感じで、心許ないのです。
使う分には一切支障はないので、気分の問題ですけどね。
そうしたら、今回ご紹介の「6in1 PCスタンド」を見つけてしまいました。
ドッキングステーション買っていなかったら、絶対買っていたのに、ちょっと悔しいです。
「6in1 PCスタンド」は、6つのスロットを備えた、デスクの上をすっきりと整理できるPCスタンドですよ!
・USB-TypeA 3.0 × 1
・USB-TypeA 2.0 × 2
・HDMI
・USB-TypeC PC接続用
・USB-TypeC 充電用(PD)
十分でしょ。
スタンドは、1度から180度の角度調整が自由にでき、しかも、底部には空気孔があり、筐体にたまった熱を発散させる事が出来ます。
使いやすい角度で調整が可能なのは、メリットが大きいですね。
角度調整出来れば、無理な姿勢をとらずとも、正しい姿勢でデスクワークができるので仕事の効率も上がりますし、何と言っても疲労感が全然違うはずです。
疲れた顔して、リモート会議なんて、いけてないでしょ。
そうそう、リモート会議って、ひょっとしてCPUパワーを必要とするんですかね?
筐体が熱くなりませんか? この傾向は、集積度が高い小さい筐体に顕著だと思うのですがどうでしょうか?
今回ご紹介の「6in1 PCスタンド」には、先ほども書いたように底には空気孔があります。
しかも、熱伝導率が高いアルミ製なので筐体の熱を効率的に下げることが期待できます。
なんといっても、このアルミ製のスタンド自身が凄く格好良いので、購買意欲をそそられます。
このアルミニウム素材のボディーは、シリコン保護パッドが付いていて、筐体をよりしっかりと安定してくれますし、机をを傷つける事のありません。
ドッグステーションを早々と買ってしまった事が、本当に悔やまれる逸品ですね。とほほ。