ロボットプログラミング教材【QAPRI】

小学生からPythonをマスターできる!

【QAPRI】紹介HP

まずは、動画をどうぞ。

ボットの制御って、雲の上の話かと思っていましたが、コレもやっぱりプログラムなんですよね。

から、プログラムを学ぶのが大変でも、小学生から学べる、今回のPythonとロボットを使った本格的なプログラミング学習なら、簡単に自宅で学べそうです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

AI!・インターネットを利用したロボット技術や未来知識も楽しく身につける事が出来るなんて!

発・製造は京都からの純国産で、京都大学との共同研究での知見を活かしたカリキュラムなんですって。なんか、安心ですね。

だ、この教材は大人向けでは無いようです。

10年後、今の小学生が大人になったとき、子どのたちがこれ以上世界に取り残されないためにも、今から取り組む必要があり、その教材を真剣に開発したんですって。

全 made inJapan 教材、それが「QAPRI(かぷり)」です。


スポンサーリンク


今日は東京出張だね!東京は雨だよ~傘持って行ってね」
こんな、天気予報からアドバイスをしてくれるAIロボットを作ることができたら凄いっておっさんは思うのですが、QAPRIならPythonを楽しく、興味を持ちながら学べるそうです。

QAPRIはインターネットを利用して自宅で進める学習方法なので、遠い教室に通う必要はありません。

リキュラム、テキスト、ロボットやPythonを開発するアプリもすべて専用に用意されたクラウドシステムです。

しいインストールもややこしいセットアップも不要で、途中まで作ったプログラムもすべてクラウドに保存されます。


スポンサーリンク

ボットにスイッチを入れてQAPRIサイトに接続した瞬間から、机の上が専用の教室ですって。

だか、小学生だけが使えるんだとしたら、ズルいって思っちゃうのはおっさんだけでしょうか?

ボットとして出来る事もたくさん有りますし、とにかく楽しそうです。

、いろいろ試して、上手く動かないプログラムを作るのも大切なこと。

敗しても、怪我することもないし、むしろトライ アンド エラーはスキルアップに欠かせない条件。

しく学んで、次世代に必ず役に立つプログラムを学べるって素敵ですね。

だ、御値段は、結構します。

れでも、教育投資と考えると安いかも….

り敢えず、おっさんが導入することはなさそうですが、素敵な学習メソッドだと思いました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA