『急速冷却2022改良モデル』ネッククーラー ネックファン ハンズフリーファン

冷却プレート付き首掛け扇風機で今年の夏を乗り切る!

レを書いている日から三日間、屋外での作業が予定されています。

ころが、最高気温は30℃位が予定されていて、まだこの気温になり始めたばかりですから、身体が慣れていません。

来のネックファンで対応が出来るかというと、それなりの風も見込まれているので、多分役に立ちません。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

があるなら、過ごしやすいとも言えるわけですが、日陰ではなく直射を受けるとなるとそうもいきません。

こで、急遽、ペルチェ素子を使ったネックファンを買って見ることにしました。

すがに、5000円を下回る物はありません。

Amazonだと、今回買ったのが一番安いくらいの物でした。

却プレートが、上手く首筋に当たってくっれば、3点クーリングと同じく、血液の温度を抑えるのに効果がありそうなので、期待しています。


スポンサーリンク


あ、そこまではうまくいかないと思いますけどね。

だ、上向きのファンとペルチェ素子の冷却プレートによって首周りを冷却できるのは、やっぱり嬉しいです。

ルチェ素子の冷却プレートで冷やされた冷たい空気を排出してくれると嬉しいのですが、この値段の物はそこまでの機能は無いようです。

だ、空気の吸い込み口が、プレートの前にあるから冷えるのかな?

ァンの風量は弱・中・強の3段階、冷却プレートは弱・中・強の3段階の調節が可能です。


スポンサーリンク

レは、凄く大事で、実際に使ってみないと分かりませんが、調整できないと効き過ぎてしまったときに困りますから。

然、ファン+冷却プレートの同時稼働だけでなく、ファンのみや冷却プレートにもの独立した運転が出来ます。

すから、より好みに合わせた細かい冷却調節ができますね。

USB充電式で、液晶ディスプレイで電池残量の確認が可能です。

ッテリー容量は5000mAhですが、モバイルバッテリー等で充電しながらの使用は出来ないそうです。

れとある程度折りたためるので、可搬性に優れているところが良いですね。

仕様一覧
サイズ: 約185x176x67mm
重量:約0.39kg
満充電時間:約3.5時間
稼働時間:約2~10時間
定格消費電力: 8W
入力:5V/2A



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA