ワイヤレスHDMIエクステンダー 400-VGA012

送受信機セット・無線・最大通信距離50m・小型


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ワイヤレスHDMIエクステンダー 400-VGA012紹介HP

動画で確認!

の中には、このような便利な製品もあるのですね。実は、リビングのテレビは次男が占領していることが多く、自由に見るというわけにはいきません。

いうのは、次男はDVDを見るのが凄く好きで、唯一といっても良い趣味なので、さすがにそれを中断させる気にはなりません。

在、寝室とリビングにテレビ+ブルーレイ対応録画機があるのですが、残念ながら、どちらも1チューナーなので、重なった場合は両方のレコーダーで録画することになります。

ころが、ほぼリビングは次男が占領しておるので、好きなときに見るという事がでいません。

っとも、今回紹介の機器を導入しても、次男がDVDとかブルーレイを見ているときは使えないことには変わりは無いのですが、バラエティーのようなどうでも良い番組を見ながら寝るのが日常なので、寝室に録画をしたもの飛ばせるだけでも価値はあります。


スポンサーリンク

い寝室とリビングは隣接しているため、距離的には何の問題も無いはずです。

HDMI接続で飛ばせるので、ケーブル一本挿すだけ。後は電源を取りだけの気楽さ、最高ですね。

れに、赤外線リモコンの操作もワイヤレスで送受信できるため、寝室にリビングのレコーダーのリモコンを持ち込めば、リンビングのレコーダーを操作することが可能です。

れ良いな、やっぱり。

だ、上記に書いた以外の用途で使う可能性はほぼ無いので、だとすれば価格的にちょっと厳しいかな。


スポンサーリンク

の価格出すなら、寝室のレコーダーを2チューナーの物に変えるとか、いっそのことホームサーバー立てるとかの方が良いかも知れないでしょ。

っとも、既に録画してあるものは、どうにもならないわけで、さあどうしますかね。

れ、待てよ、時間と手間はかかるけど、リビングのレコーダーの番組を、DVDとかに焼いちゃえば良いのかも

ん、寝室とリビングでメーカー違うんだけど大丈夫なんだっけ?

らら、考えると面倒でこんがらがるので、止めておきます。

を取ると、億劫という事象を何とかしないとどうにもなりませんね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA