いわゆる冷風扇と手持ちファン買ってみた。

暑さ対策にどれだけお金使うんだっていう話しですよね….

当に、耐えがたい暑さが憎らしい。

話は、意味が無いですが、35℃なんて子どもの頃聞いた事無いですよ、全く。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

暖化?のせいで、やっぱり暑くなっているんでしょうかね。

に、原因が分かったところで、個人で解決出来るはずもありません。

も、暑いんです。


スポンサーリンク


ので、目の前の涼しさを求めて、日々小銭を使ってるわけです。

れまた、いい加減にしないと、ただの散財なのにって思ってますが、表記のもの買ってしまいました。

化熱使うタイプのファンは、昔、手持ちファンで使ったことがあります。

かに涼しいのですが、手でシュコシュコしないといけないので面倒でした。

回買った冷風扇は、水をフィルターに吸い上げ、それを通して風を送る仕組みです。

しい風にはなるのですが、結果として湿度を上げることになるので、どうなのって思っていました。

だ、今回使うのはトイレなので、湿度問題は気にしなくても良いだろうという判断をしました。

にかく、暑い季節にトイレで頑張るのって、汗だくになりませんか?

応、小型の扇風機もあるし、手持ちファンも使っているのですが、それでも暑い。

するに、涼風が欲しかったので導入しました。


スポンサーリンク

マダ電機にて衝動買いで、値段は2000円~3000円の間だった思います。

、確かに涼しい空気は出ますが、正直、おっさんが買ったのはおもちゃレベルです。

3000円弱だったので、惜しくはないのですが、やっぱり….

を、本体の下に入れるのですが、ただのトレイなので、ちょっと傾けたら水が出てしまうし、専用の容器でないと水は入れずらいし、蓋も、瞬時に本体側に落ちてしまいました。

っぱりこんな物かと言うことで、スポットクーラー買ってしまいました。

れなら、トイレだけでなく、ガレージでの作業でも重宝するはずです。

使って見たら、ご報告します。

て、手持ちファンですが、コレこそいろいろな種類が、星の数ほど販売されているって感じです。

回は、土台みたいな物が無くても机上で使えるものを探して購入しました。

れ、カラビナが付いていて、吊り下げにも対応してるし、首かけようのストラップも付属するなど、凄く良心的です。

チラは、良い物を買ったなって思っています。

だまだ、買い続けることになるんですかね、酷暑対策グッズ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA