詐欺アプリにやられた!!

ふざけるな『My Yvonne』


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

られてしまいました。『Ms Yvonne 』というタイトルということもあるようです。

AI Face Factoryという事で、顔の写真から、どの民族に属する可能性が高いのか、パーセンテージで出たり、10年後はどんな風に老化した顔になっているのかシュミュレーションしてくれるソフトなんですが、気楽にインストールして、3日間は課金されないようなこと書いておきながら、ポチッとしてしまった瞬間、初期サブスクリプション料として\8,500を請求課金してしまうという、恐ろしいソフトです。

ンターネットで探ると、週あたり1100円課金されるという事で、詐欺に遭っているという事のようですが、おっさんは、いきなり年間購読料?として8500円引っ張られてしまいました。

ップルストア経由で、この手の詐欺にかかるとは思っていなかったので、ビックリです。

記のURLを参考に、課金が継続されないようにする手続きと、出来れば詐欺被害なので返金して欲しいとの申請をしました。

【詐欺対策】App Storeで返金の申請を行う方法-定期購読が解約できなかった場合の対処方法

ラウドファンディングで、ドローンの購入金を騙し取られる被害に遭った事がありますが、アプリで詐欺にひっかっかた事は、記憶にある限り初めてです。


スポンサーリンク

通、iPhoneで動くアプリで課金をする場合には、ちゃんと確認画面になって、承認しなければ課金されないのですが、その手続きをすっ飛ばされたら、被害に遭わないという事は無理です。

あ、もっとも、レビューを先にしっかり見ていいれば、詐欺アプリと分かったわけで、その点では、痛恨のミスとしかいいようが無いですよね。

ょうど、今年は厄年だったので、最後の厄払いとして、8500円支出したと思えば良いのかもしれません。

の金額の支出で、他のことが上手くいったと思えるなら、返金処理がされなくても良いかなとも思ってしまいます。

も、悪いことが起きないという保証は無いわけですし、やっぱり詐欺被害って、騙されているわけですから、腹が立って仕方がありません。

ーん、歳を取ってくると判断力も衰えるわけだし、これまで以上に気を付けないと行けないという、戒めではありますね。

さんも、気を付けて下さいね!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

「野良ストーブ」!?