HB1st チャンバーサクションキット取り付けたら、何と!!

パワーが上がりました! と思います。 ジムニーシエラ

日取り付けた HB1st チャンバーサクションキット 箱根までの旅行で感じたことを書きたいと思います。

復、250キロ程で、うち3/4が高速道路です。

定+αで、登坂車線でもガンガンアクセル踏んで、燃費は気にしませんでした。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

いうのも、トルクが厚くなったのか、どこから踏んでもちゃんとエンジンが反応して加速をするようになったので、楽しくて仕方が無いって感じなんです。

人載せていますから、普段より100キロは重いはずなのに、全然ストレス感じません。

央道って、結構きつい登りがあるんですが、気にならないんです。

ゲーぞ! HB1st チャンバーサクションキット!


スポンサーリンク

さか、吸気系だけでこんなに違うとは!

だ、もしかすると、ノーマルサイズのスタッドレスタイヤだからかも知れません。

になって、夏タイヤの交換しても同じ印象なら、本物ですね。


スポンサーリンク

もでも、箱根の山の登りも、全然気にならないなんて、これまでは絶対無理でした。

にかくアクセルの付が良く、踏めばトルクが出る感じで、排気量がアップしたかのような印象さえ受けました。

ーん、ここまで違うと逆に何かあるんでは無いかと思ってしまう。

費ですが、旅行中の最高燃費は12.6km/Lでした。

れ、多分これまでの最高燃費です。

かも、先ほど書いたように燃費を意識した走りはしていません。

うそう、一時期、燃費を意識した走りで、普段乗りで10km/Lだった燃費は、8km/L台まで下がった事もあったのですが、最近は、スロットルコントローラーを使いつつも9.6km/L位がコンスタントに出ていました。

後、街乗りでも燃費が上がると嬉しいんですけどね。

いう分けで、今のところ一切のネガ無しに、気持ちよく走れるHB1st チャンバーサクションキットは神以外の何物でもありません。

ぼけてオーダーしてしまったのですが、怪我の功名なのか、大正解でした!

参考:ジムニーシエラ またまた、インテーク交換しちゃいました。 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA