ラパンSSに、アームレスト導入した!

シーエー産商 NEW軽レザーアームレスト 軽・コンパクト用 A-121 BK

っさん、考えてみれば運転を始めてもう直ぐ45年になります。

の車には、運転席のアームレストなんて無かったし、あったとしても高くて買えませんでした。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

も、齢を重ね、それなりの収入を得てそれなりの車に乗るようになったら、普通にアームレストって付いているんですよね。

、定年退職をして、今までの車を全て手放し、ジムニーシエラとラパンSSの二台体制になったのですが、両車とも当たり前ですがアームレストなんて物はありません。

通車登録のシエラも内装は軽のまんまですし、基本的に、アームレストを使う車でも無いし、当然ある訳がないのです。

れでも、遠出をするならジムニーシエラになるわけで、何とか市販の専用アームレストを使っていました。


スポンサーリンク

すが、シートをレカロに換装する際に、わざわざアームレスト取り付け加工をして貰い取り付けて、高速道路とか随分楽になっているわけです。

参考:ジムニーシエラに、RECARO 付けました!

、ラパンSSなんですが、高速道路に乗る予定も今のところありませんし、そもそも前席の左右の感覚が狭いので、アームレストなんてなんていう状況です。

も、やっぱり欲しくなってしまったんです。

号待ちとかの時、楽なんですよね。

ぼ、センターコンソール部分が無い軽車両に取り付けられる物があるとは考えていなかったので、最初は、自作を考えたんですが、ふとAmazonで検索するといろいろ出てきました。

、購入したのが下の物です。

にも、下の二点が候補になりました

、結局取り付けに一番手間が無いだろうと考えた「シーエー産商 NEW軽レザーアームレスト 軽・コンパクト用 A-121 BK」しました。

り付けは、本当に上手く差し込んで置くだけ。


スポンサーリンク

定していないので、前後には移動可能です。

イドブレーキの操作、シートベルト脱着、マニュアル操作の邪魔にならないギリギリの位置に置きましたが、本当はもう少し前側にあると良いのですが、満足できる取り付けになりました。

、付けてみたら、やっぱり信号待ちの際は楽です。

然弊害も出てしまって、シートベルトの脱着は多少面倒になった+後席のドリンクホルダーが使えない状態となりました。

じ会社から、ドリンクホルダー付が発売されているので、それにするか、うんでもおっさん、アームレストに別途ドリンクホルダー付けちゃいます、必要なら。

ン付けの手軽さとお手頃な価格だったので、良い買い物したなって思っています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA