日本発スマートリング | SOXAI Ring

睡眠・心身の状態を正確に分析可能!

スマートリング | SOXAI Ring紹介HP

動画をご覧下さい!

レレ? 動画、短すぎて案内になっていませんね…. なんてこった!

ロナウイルスが市中に出回り、日常生活が一変しました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

えば、新しくあった方の顔は分からなくないですか、マスク外したら….

っさん多分、昨年と一昨年の4月から一緒に仕事をしている方の素顔を知りません。

よりも、感染予防が優先され、健康管理もしっかりしないと、知らずに他人を感染させてる可能性がある。

やはやなんとも恐いですね。

うした中、毎日の検温とか面倒なので、おっさんはバイタルはスマートウォッチに任せています。

れについては、過去に2回ほど機種に合わせて書かせて頂いています。


スポンサーリンク

あ、センサーの精度とかの問題はありますが、一応の傾向は分かるし重宝しているわけですが、何でもかんでもぶち込んだ中華製なので、耐久性や防水性能に一抹の不安があります。

際に、一本壊していますしね。

れと、高いスマートウォッチを買えないので、いかにも中華製って言うやつを付け続けているのもなんだかなって思っていました。

う一つ選択肢としてあったのがスマートリングなんですが、なかなか踏み切れていませんでした。

かなか高い買い物になるし、安いやつならスマートウォッチと同じだと悩ましかったのです。

も、やっと買っても良いかなって物が誕生しました。


スポンサーリンク

日本発&Made in Japan】のスマートリング SOXAI Ring です。

SOXAI Ring(ソクサイ リング)」は、健康データを正確に取得・分析可能な日本発のコンディション管理用スマートリングであり、研究開発から商品化までを一貫して株式会社SOXAIが行っています。

して、だからこそ、日本人の指に合うスマートリングとして究極のミニマルデザインを追求できています。

ァッションリングとしてはもちろんのこと、運動・仕事・睡眠中など普段の生活においてもシーンを問わず24時間自然に着用することができます。

だし『※本製品は一般的なウェルネス・フィットネス目的の製品て゛あり、医療機器として設計されたものて゛はなく、病気なと゛の診断、治療、予防を目的にはご使用いただけません。』との但し書きもあります。

度的に問題無くても、医療器機とするためには膨大の時間と費用がかかるので、致し方が無いですね。

ータを高精度に取得・分析可能なスマートリングの為、独自アルゴリズムで睡眠状態・目覚め状態を高精度に判別してくれますし、ストレス・憂鬱レベルのスコアリングも出してくれます!

直いって、フィットネスの機能とかはどうでも良く、心拍数・血中酸素レべル・体表面温度が分かれば、十分です。

た、現在は搭載されていませんが、今後の研究開発項目として、ヘモグロビン関連数値の測定や、生理予定日予測機能など下記の物を実装を検討しています。

Suicaが使えるようになったら、もう神ですね

SOXAI Ringは、今後も国内の大学病院や医療協会と共同で研究開発を行うことで、新機能の実装・アルゴリズムの高度化などを目指しているんですって!

ころで、SOXAI Ringには、光学センサー、温度センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー、BLE通信機能、NFCワイヤレス充電機能など、その小さな見た目からは想像できないほど多くの技術が搭載されているわけですが、リングであるからのメリットもあります。

は指には、正確なデータ測定に必要な条件が揃っているんだそうです。

条件①:指腹にはメラニンなどの測定を妨害するものがない
条件②:皮膚表面近くには多くの毛細血管と細動脈が存在している
条件③:計測部の体組織が薄い

のため、高精度な測定が求められる場においては、手首ではなく指でデータを測定することが一般的です。

まり、スマートウォッチより正確だという事です。

らに、時計以上に24時間つけっぱなしでで気になりませんし、SOXAI Ringは、手洗い・家事・入浴・プール・海水浴・サウナなど、あらゆるシーンにおいて外す必要はありません。

いうのも、電子基板を樹脂の中に埋め込むという特殊な方法で製造されているためです。

のタフさだけでも、欲しくなってしまいます。

池残量はアプリで確認する事になります。ここだけは、不便かな。

電は、SOXAI Ringには、非接触充電技術を搭載しているので、充電台に置くだけで充電をすることができます。

らに、1回約1.5時間の充電で、理論上は4~7日間(※)使い続けることができます。

いう分けで、欲しい気持ちがMAXですが、少なくてもSuicaの実装を待とうかな。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

TourBox Elite