ラパンSSにデジタルミラー型ドライブレコーダー付けました!

ネオトウキョーミラーカムR MRC-2020R

MRC-2020R公式HP

動画で確認!

レいいでしょ! 前から気になっていました。

だ、純正のオプション採用はないみたいで、当然ジムニーシエラ買うときにも選べませんでした。

常は、ナビとセットのなりますよね。

い古いラパンSSだからこそ付けられたって感じです。

の製品、前後カメラが付いていて3万円しないわけで、この価格どう考えますかね?

華製等でもっと安いのありますので、ミラー型のドライブレコーダー前後カメラ付きで1万円くらいから購入できます。

もやっぱり安心に日本製が良いです。(実際の製造が中華であったとしても)

からといって、さすがにケンウッド製は高過ぎます。

いう分けで、絶妙な選択がネオトウキョーのネオトウキョーミラーカムR MRC-2020Rなんです。

レ一回使っちゃうと、クセになりますね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

通のドライブレコーダーって、もしもの事が起こらない限り、普段は付いているだけで、なんの恩恵ももたらしません。

も、ネオトウキョーミラーカムR MRC-2020Rは、デジタルバックミラーとして機能しているわけです。

レが、見える範囲も広く鮮明でクセになってしまうんです。

コレが通常ミラーの映像です。一目瞭然でしょ。ただし、遠近感の違いは注意が必要ですね。


スポンサーリンク

ジタル技術って、凄いですね。 うん、デジタル技術で良いのかな?

パンSSに付けるのはもったいないくらいです。

、前のカメラもちゃんとしてるし、ドライブレコーダーとしての機能は完璧です。

か色味が変ですが、網戸を通しての光だからかな?

思っていたら、レンズの保護フィルムの取り忘れでした。やらかした~!

前後モード。

り付けも、簡単と言えば簡単なのですが、一つだけ欠点が….


スポンサーリンク

ラーのところまで引っ張る線が3本あり、コレが結構太いので取り回しが大変なんです。

井裏に通すことは出来ませんでした。

ヤカメラの配線と電源は仕方が無いとしても、GPSアンテナを分離して付けるのが禍してますね。

体に付いてしまえば嬉しいのですが、ミラーをカバーする形で付けるから、信号が拾い辛いでしょうね。

ヤカメラは、ハイマウントストップランプのカバーに付けました。

れと、リヤカメラの配線を、しっかり内装の中を通すのはめんどいですよ。

ガーライターから電源を取るのも嫌だったので、直で電源を取ったらどういうわけか起動しないので、シガーライター給電に戻しました。

故なんだろう? 前にも何かの電装品でそんな事があった気がしますけど、状況等えていません。

あ、性能的には大満足なので、別にいいかな。

は、同時に中華製アンドロイドナビの取り付けもしていたのですが、なんと何をやってもうんともすんとも言いません。

源が入らないのです。

ーネスを通して、端子には電気ちゃんと来てますしアースも良好です。

来は返品すれば良いのですが、そもそも取り付けるためのリーフレットがないので、本当のところが分からないんです。

源スイッチかとも思っているのですが、押せるようなスイッチがないので、諦めてしまいました。

ラレコだけでもちゃんと付いて良かった。

、使って見たら液晶が明るいので、動く映像が視界の中に入ってきて、おっさんは運転しづらいです。

ーン、輝度の調整はオートしかないし、そもそもマジックミラーだから、輝度を落とすと見づらくなるだろうし…

属のフィルムを使って見るかな。

だ、バックするときは視野が圧倒的に広いので、凄く楽です。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA