ケルヒャー フォームノズル使って見た!

ただし、KHB専用フォームノズルです。

々、KHB6モバイル高圧洗浄機を便利に使っているわけですが、今までのケルヒャーのフォームガンが使えないので、困っていました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

HBシリーズは、今までのシリーズとは一切互換性がないように思うんですが、実際のところはどうなんでしょうね。

用できない理由が良く分からないんですが、もしかしたら水流の圧力差が関係しているのかな。

も、とにかく便利です。

備までの時間が、嘘みたいに短くて済むし、何と言っても溜めた水を吸い上げられるのが魅了です。

かげで、風呂の大掃除は楽になりましたし、何と言っても圧倒的に綺麗になります。

参考:ケルヒャー KHB6 モバイル高圧洗浄機買いました!

 

、きっかけは忘れたのですが、突然KHB専用フォームノズルがあるのを知り、買い求めました。

だ、買った時点では、Amazonと楽天で検索しても出てこず、ケルヒャーから直接買い求めました。

KHB専用 フォームノズル公式HP

2508円+送料ですから、結構な出費になります。

だし、3980円以上買うと送料が無料になるので、上手く買い合わせると良いかも知れません。

えば、ケルヒャー家庭用高圧洗浄機用3 in 1カーシャンプーどうでしょう? 一本だと送料無料になりませんが。

れた速乾性とWAX効果があり、車のボディやホイールに付いた油性の汚れを効果的に落とします。


スポンサーリンク

性の物ではなくて、あえて汚れ落ちを考えて液性が弱アルカリ性の物の方を購入しています。

 

て、使って見てどうだったか?

バイルで無いケルヒャーの高圧洗浄機のフォームガンと何らかわらない使い心地で、満足しています。

浄液の出方は、フォームのズルの上のダイヤルで変えられます。

なみに、容量ですが軽自動車の洗車には明らかに多すぎる容量でした。


スポンサーリンク

そらく、ランクルとかでも洗浄液の追加無く一回で泡洗浄が可能かと思います。

を吹きかけた後、高圧洗浄のズルに替え満遍なく高圧水で洗車しました。

に擦り洗い無くしなくても、汚れは取れていたので、直ぐ拭き上げが出来ました。

あ、ここら辺はボディーの汚れ方で異なるでしょうけど、大満足です。

だ、おっさんは、純水機と組み合わせているので、シャンプー成分が残ってしまうと台無しなので、念入りにリンスしました。

参考:洗車用純水機、買っちゃいました! UNGER SPOTLESS CAR WASH

水機、良いですよ。白いシミが残らないし。

だか、いつの間にか最強の洗車環境になっている気がします。

れからは、水も温むので洗車が楽しみです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA