洗車用純水機、買っちゃいました! UNGER SPOTLESS CAR WASH

ウンガー スポットレス カーウォッシュです。

日、『純水器 洗車用 コンパクトタイプ Shine』 をご紹介しました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

れ良いなぁ、欲しいなと思っていたのですが、定価で58000円と手が出ませんでした。

ころが、ネットサーフィンしていたら今回ご紹介のUNGER SPOTLESS CAR WASHを見つけてしまいました。

の商品なら、2万円以下だし手が出る価格なので、早速購入してみました。

 

論から言うと、こちらの製品でも、十分使い物になります。

うやら価格の差は、使っているイオン交換樹脂の量なのかなって思っています。

そらく『純水器 洗車用 コンパクトタイプ Shine』の重量比で半分以下の量しか入っていませんが、付属の水質計では、立派に不純物無しの0.PPMになります。


スポンサーリンク

道水は、66PPMですから、ちゃんと機能しているわけですね。

使い方は簡単で、容器の品の方のホースを水道に繋ぎ、上の方をホースに繋ぐだけです。

だ、多くの人が指摘していますが、圧力が高まるのか容器下のホースの?ぎ目は、結構水漏れします。

だし、今回一切つなぎ直しとか、漏水防止の努力をしていませんので、致命的であるかどうかは分かりません。

当は、全て純水を使った洗車をした方が良いのでしょうが、どうしても水量に限りがるので、洗車前の水塗らし、洗剤での洗車、洗剤と泡落としは普通の水道水を使いました。

後のリンス-すすぎでこの純水機の水を使いました。


スポンサーリンク

ォータースポットが付かないので、慌てて拭き取りをする必要も無く、とにかく満足がいく物でした。

回は、高圧洗浄機は使いませんでしたが、水道水の比べれば圧倒的に少ない水量で使えるで、高圧洗浄機が上手く繋がればもっと効率的にリンスが出来たかもしれません。

後の課題ですね。

も、とにかく、この製品お薦めです。

なみに、イオン交換樹脂は、Amazonで簡単に購入できるので、安心して使えます。

って損は無いと思いますよ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA