大容量でコンパクトなソーラーパネル&バッテリー 【 HANDY SOLAR 】

アウトドアでも電池切れ知らず! でも、防災で活躍かな?

【 HANDY SOLAR 】紹介HP

ーラーパネルとバッテリーが一体になったモバイルチャージャー、便利でいいなぁて思ったんですが、既に存在していて、おっさんが知らなかっただけらしいです。グスン。

あ、上の物は値段も容量も申し分無く、評価も高いので買って損は無いのかも知れません。

陽電池とモバイルバッテリーの組みあわせ商品は、コンセプト的に新しい物ではなく、10年以上前からあるような気がします。

の昔、ソーラーパネルが小さいの1枚だけのものを買ったことがありますが、実用に耐えなかったように記憶しています。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っぱり、パネルが1枚では限界がありますね。

の点、4枚展開できる今回の商品、並びに、上記の商品は使えそうな気がしています。パネルの性能も上がっているでしょうし。

も、ネガもあるわけで、どうしても筐体がゴツく大きくなりますし重さも650g位と結構な重さです。

ウトドアでの利用には凄く良いと思うのですが、そもそも山奥までスマホを持っていく理由ってなんなんでしょうね?

波も届いていなければ、基本的にカメラくらいにし使えないんでは無いでしょうか?

あそれでも、使い方はいろいろでしょうから、必要な人は必要なんでしょう。

っさん的には、防災用品として考えると良いのではないかと思っています。

に停電しても、ある程度は充電できるので、スマホ本体のバッテリー切れはあまり心配せずに住みます。


スポンサーリンク

して【HANDY SOLAR】からは3台のデバイスに同時充電できるので、これ1台で大活躍間違い無しです。

ート構成は、Type-A・USBポートを2つ、Type-C・USBポートを1つ備えています。

すから、タブレット、カメラ、ゲーム、スマートウォッチなど、さまざまなデバイスに同時充電できます。

っとも、変換アダプターがあれば良いだけですけどね。

ウトドアでの使用が考慮されているので、強靭なボディを持ち、氷点下25℃~60℃まで安定して作動します。

量的には、20,000mAhの大容量。うんそこそこですね。

あ、スマホ、ノートPC、カメラ、ゲーム機などさまざまな機器に使えるでしょう。


スポンサーリンク

しに、計算してみるとiPhone12を5回以上フル充電出来る容量みたいです。

らに、夜間や災害時・緊急時にも役立つLEDライト機能を装備していて、お決まりですが、明るさは、ハイライト、ローライト、SOSモードの3段階に調整できます。

だ、災害用に何の電源も準備していない方には、取り敢えず最初に用意しても良いアイテムだと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA