ジムニーシエラにワイドミラー付けました! …..が、失敗!!

煽られてるのかと思ったら….

までの人生で、煽られるという事はほぼありませんでした。

かに何でも無いノーマルの軽自動車とか乗ると、車間を詰められることもありますが、自分が所有した車だとそれほど感じたことがないんです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

、不思議なんですがラパンSSに乗っているときは煽られている感じがないのに、ジムニーシエラだと煽られた感じが結構頻回にあるんです。

の写真見たら、どう見てもラパンSSの方が煽られやすい感じがするんですけどどうでしょう?

も煽られたと感じているときの運転している方は、急いでいる風でもないし煽るという事とは無縁に見える方が多いんです。

んだかなぁ~。

思議で仕方が無かったので、色々考えました。


スポンサーリンク


まで乗っていた車は欧州車が多いし、でかかったので厳つく感じて煽られなかったんでしょうかね…

本、高速道路を走っていると道を譲られることはあっても、べた着けするような事態は皆無でした。

といって、それこそ軽自動車より小さなClassic Miniでも煽られた感じはしなかったし不思議です。

あ、でも厳つければ煽られ無いのはあったでしょう。

れに、デカイ車はルームミラーと後続車の距離が長い分離れるので威圧感がないのかも知れません。

ゃあ、Classic Miniは?

かに、センター出しのマフラーだったしうるさかったけど、厳ついオーラは無かったはずです。

ーン。


スポンサーリンク

、気づきました。

Classic MiniとラパンSSには、ワイドミラーが付いていたんです。

う、相対的に後続車小さく見えるので煽られ感が無かったんです。

でも、これが勘違い! 少なくともラパンSSのワイドミラーは平面鏡でした!

ので、ジムニーシエラもワイドミラーにすることにしました。

幅や車長は軽を超えていますがベースは軽ですから、普通に後ろを走っている車でもルームミラーからの距離が近いですから。

いう分けで、付ける事にしました。

用品とかもありましたけど、どうもしっくりこないので汎用品を取り付けました。

り付けは、爪を引っかけるだけなので数秒で終わります。

のところ、曲率も含めて満足しています。



ったのですが、走り出すと何だか違和感があり目眩がしてきます。

率の違いに即座に目が反応しないようなんです。

りゃ駄目だと、270mmの平面鏡を付けました。

眩こそしないものの、やっぱり何だか違和感があります。

イドにはなりましたが、平面鏡なので特に視界が広がった訳でも無いし、改めて240mmの平面鏡をオーダー中です。

れ、付けてみたら、結局ノーマルがあまり差がありません.

いて言うなら,上下に視界no余裕がが出来たって感じですかね.

ーマルと代わり映えはないのですが、せっかく付けたので暫く使って見ます。

化って嫌だな。パーツも自由に選べなくなるんですね…..

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA