ジムニーシエラ また、付けちゃいました。

小物付けました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

うそろそろ、一回止めなきゃと思いながらも、細かいパーツオーダーして付けてしまいました。

点は、前にもご紹介した、ナンバーボルトです。コレ、ただの黒いステンレスボルトかと思っていたら、さにあらず。

ジ山が、TRFと呼ばれるいたずら防止ネジのピン6ロブってやつでした。要するに、ナンバーの盗難防止を兼ねたネジだったわけです。道理で、高かったわけだ。(^-^*)

は、ナンバー灯です。やっぱり、普通のT10ウェッジバルブじゃ今どきでなく暗い感じなので、何だか昭和チックです。

こで、当然、LEDに換装しました。購入したやつは、ただT10ウェッジバルブを模した物ではなく、扇型に三つLEDが入っていて明るくリーズナブルな物で、気に入っています。


スポンサーリンク

換は、外側のレンズを左にひねって外すだけ。超簡単です。ただし、シーリングなのか黒い円形の物が一緒に外れてしまいますので、外側レンズに、チョコッと糊で貼ってから嵌めるとやりやすいですよ。

かりづらいですが、左が純正の光、右がLEDの光です。

は、プッシュボタンのところに付けるリングです。エンジンスタートするとき、位置になれていなくて、目視することが多いのですが、その際、直ぐ分かるように付けました。

応、エスクード用になっていましたが、スズキであれば付くような書き込みがネットにあったので、購入したのですが、バッチリ付きました。

らに、ウインドースイッチです。凄く使い辛いわけではないのですが、どうしてもコレも位置を確認してしまいます。

こで、コレを解消する物に、換装しました。せっかく、プッシュボタンのところに付けるリングがアルマイトのような赤なので、色を揃えることにして、塗りました。

々が、銀色なので、コレはキャンディーレッド塗れると思ったのですが、手持ちがない。ホームセンターに行く用があったので探したんですが、こちらにもない。


スポンサーリンク

あ、それほどこだわる物でも無いので、染めQのブリリアントレッドに塗ったところ、気せずもキャンディーレッド調になったので、上にクリアーも吹きました。

なみに、下地にはいつもの塗装のお供、ミッチャクロンを使いました。

後は、右ドアミラーを補完するミラーです。左のドアミラーにある巻き込み防止用の補助ミラー、結構リアタイヤのところがよく見えるので、縁石等ギリギリに寄せるのに重宝します。

レが、右側にあっても良いという発想の製品です。まあ。ドアを開けて振り返れば分かるわけですが、寒いときなど、ミラーとカメラだけで操作したいじゃないですか。

、取り付け方法は超簡単。右ミラーの底部を脱脂して、両面テープでペタってするだけ。結構しっかり付いています。

だ、時々、点検しないと、例えば高速道路とかで外れると凶器になる可能性がありますね。

回は、こんなところです。さすがに、お金を使いすぎているので、暫く自粛します。

も、取り敢えずフットレストが欲しい。そうは思う物の一ヶ月位は我慢しようっと。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA