監視カメラ 乗っ取られた!?

二回目です。

直言って、うちの監視カメラ乗っ取っても何もみるべき物は無いのですが、きっと乗っ取ることそのものも面白いし、いわゆる練習台なかも知れません。

、世の中には初期設定のままの監視カメラって沢山有って、のぞき見は直ぐに出来てしまいます。

も、乗っ取るというと少ないのかなとは思います。

回、乗っ取られているので初期ユーザー名やPasswordは変更していたのですが、簡単に見破れるものだったので、致し方無しって感じではあります。

状等としては、急にビューワーソフトから映像が見られなくなるんです。

も、カメラは正常にネットに繋がっていて特に不具合が無いのは分かるんです。

うなると、どうしようもないのでハードウェアリセットかけて、工場出荷パラメーターに戻し再構築になります。

回は業者に頼みましたが、今回は自力でやりました。

あ、高いところについているカメラにアクセスするのは大変なのですが、リセットそのものは大して難しくないのは助かります。

、カメラの設定を一からしていけば良いのですが、これが難問です。

と言っても、まだ各家庭に監視カメラが普及していない時に、39万円もの大枚を叩いて業者に設置とセットアップして貰ったので、今一良く分からないことが多いんです。

回も、家の外からアクセスする方法が解決出来ないままの運用です。

れに、一台のカメラはIDとパスワードが変更できず初期設定のままだし、困った物です。

方が無いので、新たに監視カメラを導入しました。

のうちLiving room用だけは随分前に設置済みでした。

い一つの部屋に、複数台のカメラなんてあり得ないのですが、障害を持つ家人の見守りのために、映像が途切れると死活問題なので取り付けました。

、新しく導入したカメラは3台で2万円位だし、チルト・パン、暗視モードはついているし、双方向で会話は出来るし、SDカードに録画は出来るし、正直言って39万円の製品より全然良いのです。

定もカメラにQRコード読ませれば終わってしまうし、ラクすぎます。

 

回再設定した監視カメラ群は、次回何かあったら機能停止で良いかなって思っています。

かし、ほんの10年くらいで隔世の感ですね。

 

れまで、Wi-Fi接続の監視カメラ何台か買っているのですが、ちょっと前の中華製は全く使い物にならなかったのに、今は問題無し。

う日本製って売れないでしょうね。悲しいけど。

は、耐久性の問題ですね。

Entranceのカメラは、遮るものなく日光にや風に晒されるんだけど、どれくらいで機能停止しますかね。

に、1年だとしても月々1000円くらいのコスト。全然OKです。

いう分けで、特に室内用なら3000円ほどでフルの機能を持ったカメラがあるので、みなさん気楽に如何ですか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA